※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
子育て・グッズ

娘の手掴み食べ練習について、初めての食材(レシピ)を教えてください。

娘は今10ヶ月ですが、9ヶ月半頃から赤ちゃん煎餅を手掴みで食べられるようになりました。そろそろお菓子以外にも手掴みで食べられるように練習⁈をさせてみようと思います。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、初めて食べ掴みをした食材(レシピ)を教えて欲しいです。
よろしくお願いします(・∀・)

コメント

まめちゃんママ

野菜を茹でたスティックです♡

• レナ

レナ

早速のお返事ありがとうございます◡̈
    ちなみに、野菜は何ですか?

• 7月19日
ichiまま

うちの子は、味噌汁の具(にんじん、大根など)を手づかみして食べました🎶
出汁でやわらかく煮た後、取り出してあげるだけなので楽チンでしたよ(^ω^)
いちょう切りくらいのサイズだった気がします。

• レナ

レナ

お返事ありがとうございます◡̈
    それ、すごく簡単ですね‼︎
    今日の夜、早速やってみます。

• 7月19日
ちょこガール

ジャガイモのお焼きがよく食べました!ジャガイモを柔らかく茹でて潰して、これまた茹でて刻んだ鮭とひじきと片栗粉を潰したジャガイモに混ぜて丸くして焼いたものです。鮭とかひじきは他の野菜とかでもオッケーだと思います(^^)
あとは、鶏の挽肉と豆腐と片栗粉を混ぜてハンバーグみたいにして焼いたやつもよく食べました。うちの息子はまだ掴むのが不器用でグチャグチャになってしまうのですが(^_^;)

• レナ

レナ

お返事ありがとうございます◡̈
    じゃがいものおやきいいですね。レシピもありがとうございます(*⁼́ω⁼̀*)⸝
    うちの娘もぐちゃぐちゃにしそうですが…今度試しに作ってみようと思います‼︎

• 7月19日