※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

ベビーカーの段差問題や重さについて、購入ミスかどうか、対面赤ちゃん向けか疑問。アップリカのラクーナビッテが初めての方にもこんなものでしょうか。

今日初めて昨日買ったベビーカーでお散歩に出かけてみましたが、2センチくらいの段差が、足で蹴るか傾けないと乗り越えられません😣
買うときにお店を走りましたが、こんな段差なかったので…😵ミスですか?💦

まだ一カ月で、対面です。
まだ4キロもないので、赤ちゃんが重たくなればいけますか?💦

アップリカのラクーナビッテの、1番新しい?やつなのですが…ベビーカーってこんなものですか?💦

コメント

deleted user

うちもベビーカーは
段差つっかかります😅
足でくいってあげて
通ります😅

  • みつこ

    みつこ

    そうなのですか( ̄▽ ̄;)
    普通なんですね!
    段差ってよく見るとたくさんありますよね😅

    • 7月21日
deleted user

元保育士です。
保育所のベビーカー(二人乗り)でお散歩へいくと、砂利とか坂道とかは結構力が要りました💦
段差とかは仕方ないのかなあと思います😌

  • みつこ

    みつこ

    2人の重さだと余計ですね😵
    では赤ちゃん大きくなっても一緒なんですね💦(*´-`)

    • 7月21日
♡ゆずゆず♡

ベビーカーってそんなもんだと思ってました(>人<;)コツを掴めば結構スイスイ行けますw

  • みつこ

    みつこ

    そうなのですね〜!💦
    良かったらコツ教えてください(*´-`)❣️
    あ、「慣れ」ですか?笑

    • 7月21日
  • ♡ゆずゆず♡

    ♡ゆずゆず♡


    かもしれません😂
    やっぱりパパはベビーカー下手ですww

    • 7月21日
ピコサラダ

段差に対して、斜めに進むと赤ちゃんへの衝撃も少なく、スムーズですよ!
数センチの段差なら、これでいけます😃
高めの段差は、傾けています!
ベビーカーにも、よるかもしれませんが、ご参加までに^^

  • みつこ

    みつこ

    斜めですか!
    今日寝てるのにガコンってなりまくりました💦明日やってみます(*'▽'*)ありがとうございます😊

    • 7月21日
みー

そんなものです!
段差が大丈夫な大きいタイヤのベビーカー、エアバギーなどは重いし車移動じゃない限り不便です😱
段差は不便ですが小回り効くし仕方ないですね💦💦

  • みつこ

    みつこ

    こんなもんなんですね〜😭
    小回りとったら多少我慢すべきとこがあるんですね!
    でも失敗したかと思ったので安心しました笑

    • 7月21日
まり

私もラクーナビッテ2使ってます🍀
軽量タイプのベビーカーは段差越えられないとか、ガタガタするのは仕方ないんですよね…💦
エアバギーみたいな重たい安定したベビーカーが欲しかったんですが、家がエレベーターなしの2階なので断念しました(>_<)

  • みつこ

    みつこ

    一緒ですね!(*⁰▿⁰*)
    そうなんですね😭
    軽さを引き換えに我慢するとこも出てくるんですね💦

    • 7月21日
JMK***S 活動中

アップリカのラクーナコンフォートを1ヶ月くらいから今もずーっと使っています。

そんなもんですよ。😄

  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    私は免許なくて、徒歩・電車です。
    急な坂道も多いです。

    オート4のベビーカーですよ。😄

    慣れますよ。

    • 7月21日
  • みつこ

    みつこ

    アップリカがミスだったのかな〜💦とか考えてたので、皆さんの回答みて安心しました(*´-`)
    そんなものなんですね✨

    • 7月21日
deleted user

対面だと多分進行方向からだと段差上がらないですよ!
後ろ向いてママの背中側から引っ張るとスムーズに上がれるはずです!

  • みつこ

    みつこ

    なるほどです!明日試してみます(*⁰▿⁰*)
    でも段差多過ぎるので怪しいですよね笑

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともとベビーカーって対面がメインで作られてなくて、赤ちゃんが正面になったときに押しやすいようになってるみたいなので、私も最初対面でタイヤが上がらなくてびっくりしました!
    でもハンドルを対面じゃない方に戻したら普通に段差が超えれたので多分対面での進行方向の段差登れるようになってないんだと思いますよ(*´◒`*)

    • 7月21日
  • みつこ

    みつこ

    そうなんですか!
    アドバイスありがとうございます😊♡
    はやく赤ちゃん正面になってほしいです(*´-`)!

    • 7月22日
kiiiiko

車輪がタイヤみたいなやつじゃない限り、仕方ないと思います。。。うちも足で上げています!

  • みつこ

    みつこ

    そうなのですね〜〜💦
    ガッタンなるのではやく慣れたいです(*´-`)

    • 7月21日