※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁい
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が140mlのミルクを6-7回飲むが、少ないか不安。体重が標準なら問題ないと聞いたが、他の方はどのくらいあげていますか?

4ヶ月になる娘がいます。
ミルクを140しか飲みません
飲む回数は6-7回です。
少ないのではないかと最近
不安になってます。
しかし、体重さえ標準なら
問題はないと聞いたのですが
皆様はどのくらいあげてますか?

コメント

りんめろ

大丈夫ですよ!
うちの子も周りの子より
ミルクの量少ないね!
って言われるけど
体重の増えも悪くないし
きちんと育ってます(◍´꒳`◍)b
周りはミルクめっちゃ飲むから
ミルク代かかる〜って言ってましたが笑

じぇいがき

今5ヶ月ですが140ml飲めたことほとんどありません(´・_・`)
やはりママ友達の中では、痩せている方です!ですが体重増えているので、少食の子なんだなーと思っています!
っというかもっと飲んでほしくても飲めません!笑
うちの娘は気にしても気にしなくても飲めないです(≧∇≦)笑

AliceとStrand

初めまして。
今現在3歳になる娘がいます。
ウチの子もミルクを飲む回数が少なく6ヶ月の頃にミルクも母乳も少なくなった時期があって不安になった事がありましたが、標準に近ければ大丈夫だとお医者さんに言われました。
少しでも参考になれば幸いです。

セイラママ

私と同じ悩みの方がいました!!(笑)
わたしももうすぐ4ヶ月になる娘がいます。完ミルクなんですが同じくらいに産まれた子はもう180とかを5回とかでうちも増やさなきゃと思い160にした所吐き戻してしまって!140に戻しました!
こないだ三ヶ月検診があり栄養士さんと話す機会があったので聞いた所1日1000を越えなければどんな飲ませ方をしても大丈夫だよ!!
例えば100を9回に分けてあげても大丈夫だし!と言ってました!
うちの娘は140作っても100とかしか飲まない時あるので。と話した所100しか飲まなかったら当然2時間持たないから飲ませてあげて良いからと!
その子のペースがあるから今は飲みたい時に飲ませてあげて!!と言われました!
1000を越えると飲みすぎなので越えなければ大丈夫ですよ!
私も栄養士さんに教えて頂き安心しました!あと、白湯は20までと言ってました。それ以上あげちゃうとミルク飲まなくなるみたいです!

ポコぽこ

うちはいま6ヶ月ですが、
いまだに1日のトータルが650ccくらいでかなり少ないです。

体重は2ヶ月で100gしか増えてませんが、、、でも6ヶ月とは見られないほど身長があるので気にしてません!
主さんの赤ちゃんもきっと少食なんですね♪

トラキチ

はじめまして(^ー^)
家の子は混合ですが、ミルクを60~160と飲みむらがあり、回数も4~5回です。
体重はゆっくりですが右肩上がりなので、気にしないようにしています。
一人目で育児ノイローゼになったので…
その子のペースで大きくなればいいかなぁって思えるようになりました。
はじめはみんな心配ですよね。

RH

うちの子が6ヶ月の時240飲んでたんで、4ヶ月の時はたぶん200〜220とか飲んでた気が…もしかしたら240飲んでたかもしれないですけど💦
うちは飲み過ぎでした💦

体重増えてれば問題ないですよ☆