※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミルーナ
妊娠・出産

7月8から14日まで切迫流産入院、退院後再入院。子宮の状態が心配で病院へ。頸管が短くなり、子宮口が開き気味。過去にも同様の症状あり。産むまでの入院期間が心配。同様の経験をした方の話を聞きたい。

いつもありがとうございます。

7月8から14日まで切迫流産入院、退院してわずか1週間。またいま再入院してます。

3日前から薄い水みたいな茶おりのが出ていて心配だから病院来たんですが2.6に頸菅がなっていて子宮口が開き気味?だから気になると言われ。

3日前に1度、お腹に違和感があり受診。そのときは頸菅3.4
低地胎盤気味だけど問題ない、お腹の違和感も子宮が大きくなってるからと言われたのに。

このまま下手したら産むまで4ヶ月入院なのかな。

切迫流産、早産で長期入院してる方、した方、症状が似てる方、お話きかせてください( ノД`)…

コメント

ままん

妊婦健診の2日前に茶おりが出て、健診のあとそのまま切迫早産で入院しました。
頸管が3センチ以上欲しいところ、2.8ということで…おうちに帰ることも許されず。。
4日経ちその夜に先生に明日一度帰れると思います…と言われたところ、5日目の朝方に破水し陣痛が来て、32w0dで緊急帝王切開で出産しました(;´∀`)

茶おりが出てるということは、赤ちゃんが下がってきてるとのこと(´;ω;`)ほぼ動かないようにしてないとすぐに下がってきてしまうとずーっと言われてました。
入院は辛いですが、何かあったときにすぐに対応してもらえるので安心ですよ。

• クミルーナ

クミルーナ

赤ちゃんは元気ですか?

しかし一時退院出来ると言われた次の日に出産とは!!

1日でなにがあったんですかね?
    家にいたら怖かったですね。

とりあえずは絶対安静にしてます。ありがとうございます

• 7月21日
  • ままん

ままん

今でも定期的に歩くまでは診てもらうんですが…1958gで出産し、NICUに1ヶ月半居ました。
    もうすぐ生後5ヶ月になりますが、4ヶ月で7キロまで大きくなり小児科の担当医もビックリしてます(❁´◡`❁)
    すくすく順調に育ってます♪*
    発達は早く生まれた分、1ヶ月遅くても大丈夫と言われゆっくりめだとは思いますが、毎日ニコニコたくさんおっぱいも飲んで元気です!!

身体の不調も別になく、ほぼ動かないで居たんですけどね(;´∀`)明日帰って大丈夫と言われたから、早く逢いたくて出てきたくなったのかな?と先生に言われました(笑▽笑)

元気な赤ちゃんが生まれますように願ってます!♡

• 7月21日
  • クミルーナ

クミルーナ

貴重なお話ありがとうございました♡♡♡

元気に育っていてなによりです!
    いまは不安で不安でしょうがないけど乗り越えます( ノД`)…!

• 7月21日