※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

搾乳で乳腺詰まり、搾乳後に哺乳瓶でミルクを飲まない問題があり、毎回哺乳瓶との戦いが辛い。搾乳と哺乳瓶のバランスが難しい状況です。

搾乳だと乳腺詰まりますか?搾乳機と手でマッサージしながら3〜5時間の間隔で搾乳してます。
子供はおっぱい大好きなのですが、おっぱいをあげると哺乳瓶でミルクを飲みません…
一度の搾乳で80〜100くらいしか取れないので足りず、体重の増えが少し悪く、病院でもミルクを足すように指示されました。
今は哺乳瓶だいぶ慣れてきて飲んでくれてるのですが、一度のおっぱいをあげたとたん哺乳瓶の飲みが悪くなり、哺乳瓶押し合いっこになります(><)
なので搾乳して哺乳瓶であげて、、って感じにしてます。
搾乳もしんどいけど、、また毎回哺乳瓶と闘うのもしんどい。。(TT)辛いです。。普通におっぱいのあとミルク飲んでほしい。。

コメント

2人目欲しい☆

搾乳ばかりしてると、おっぱい出なくなりますよ!赤ちゃんに咥えて貰うことで、ホルモン?が分泌されて母乳が出るって教わりました!なので搾乳ばかりだと、そのうち量も減って出なくなります。私も搾乳してた時、量が減りました。哺乳瓶の乳首を変えてみたりして、おっぱい飲んでから哺乳瓶飲めるように試行錯誤するしかないかと・・・もしくは、完ミにするか・・・。大変だと思いますが頑張って下さいね!