※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
子育て・グッズ

1ヶ月健診時の授乳について不安です。健診が時間がかかるため、1時間ごとの授乳が心配です。授乳室がない場合、NSTの部屋で授乳することもあるようです。

1ヶ月健診時の授乳について、是非ご経験談を聞かせてください! 今、授乳間隔が1時間くらいなのに、健診に時間がかかりそうで…不安しかありません。

来週、1ヶ月健診があります。13時~私の診察があります。
赤ちゃんの診察は、同じ日に1ヶ月健診を受ける皆がまとまって小児科(同院内)に移動して行うらしく、時間がかかるのは必至です(>_<)
ちょうど1ヶ月健診の日に妊婦健診だったことがありますが、授乳室はなく、NST の部屋(と言っても待ち合い室とはカーテンで仕切られているだけ)で授乳されているの方を見かけました。
振り返ってみると、泣いている赤ちゃんはいなかったような…
私はギャン泣きさせてしまいそうです💧

コメント

まっこり

抵抗がなければミルクではどうでしょうか?
授乳ケープを用意すれば、カーテン越しでも大丈夫かと思います☆
新生児って意外と外でも寝ててくれるんですよ(笑)
もしもギャン泣きしてしまっても、周りの人はそんなにうるさいなとは思わないですよ!
色々考えて不安に思っていると、赤ちゃんも泣くものです( ̄∀ ̄)
大丈夫ですよ☆

• れり

れり

NST で部屋が使用できなくなることも考えて、授乳ケープ、もしくは代わりになるものを持っていこうと思います!
    励ましのお言葉、ありがとうございます(T0T)
    そうですね、不安に思っていると良くないですね💦
    心が軽くなりました🍀
    ありがとうございました!!

• 7月21日
あかさん

うちも授乳時間が心配だったので家出るギリギリに授乳時間じゃなくてもあげてました‼︎検診ギリギリにあげるとは吐く可能性があるので家を出る前にと言われていたので😩検診が終わってから授乳時間となり授乳室であげて帰りました‼︎泣いても仕方ないですよ、突然知らない人に抱っこや体のあちこち触られますし!😏

• れり

れり

そうですね、泣いても仕方ないですね。出来ることをします✊

ご回答ありがとうございました🌼

• 7月21日
おゆき

私が1ヶ月健診に行った病院では、健診の1時間前までに授乳するよう通知されていたので、健診の最初から息子はグズグズでした。
息子の健診のあと、わたしの産褥健診だったので、わたしの健診の前に授乳室で授乳しましたよ(*・ω・)ノ
息子は授乳室でもいっぱい泣いてました。😂
泣いたりグズったりしても健診受けないわけにはいかないからしゃーないですよ。

• れり

れり

健診の1時前までに授乳する制約がおありで、大変でいらっしゃたでしょう。泣きますよね💦
    しゃーない‼
    ですね(^-^;

• 7月21日
きーよ

赤ちゃんは泣くもんですよ!
見かけたとき、たまたま泣いてる子がいなかっただけだと思いますよ。うちの子は健診後泣きました😁周りで泣いてる子もいました!
カーテン越しの授乳って初めてだと気が引けますが😣いざとなれば出来るものです!

• れり

れり

そうですね、泣くもんですよね(^^;
    ネガティブにならないように、頑張ります!

• 7月21日

私は授乳ケープで乗り切りました!!
家で練習していったらうまく授乳できましたよ☺️

• れり

れり

確かに!
    練習しておくとスムーズですね!

• 7月21日