※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
ファッション・コスメ

10月末に友人の結婚式、披露宴に出席します。一昨年も同じ時期に披露宴…

10月末に友人の結婚式、披露宴に出席します。

一昨年も同じ時期に披露宴に出席したので、そのときのワンピースがあるのですが、同じグループの結婚式なので、行くメンバーも同じです💦

いま専業主婦なので高いワンピースは買えないし(買っても後で着ないし、もう結婚式もなさそうで)とネットで見ていたら、可愛いと思っていたワンピースがセールになっていて。

これを10月末の結婚式に着たら変ですかね?
あまりボレロやショールが好きではないので、できたら一枚で着る方が好きです♡

コメント

ままり

いいと思いますよー😍
このワンピース、すごく可愛いです🤣🤣

• しろくろ

しろくろ

ほんとですか♡ ありがとうございます😊
    寒々しくないかな、と迷っていて💦

• 7月21日
れんママ

私的には結婚式って感じではなく、私服っぽいのでないかな??って思います(>_<)この黒のやつは取り外し可能なんですか??

• しろくろ

しろくろ

一応結婚式用、と説明もあるし、実際結婚式で着てる方を見たことがあって可愛いなーと見ていたんです😅
    チュールはスカートになっていて、別にできます。

• 7月21日
  • れんママ

れんママ

そうなんですね!!!もし友達がこれできたら私は私服??って思ってしまいます💦でも実際に来てる方を見て可愛いとmomomoさんが思ったのならいいと思います(^-^)//
    でも一昨年の結婚式なら同じ物でもなんとも思わないですよ!!私なんて今年4回あってほとんど同じメンバーでしたけど、周りの方も同じドレスが多かったです( ^ω^ )

• 7月21日
  • しろくろ

しろくろ

みなさん結構同じ服着られてるんですね😲
    それならこのワンピースはやめておこうかな💦
    みなさんからカジュアルすぎる、というコメントが多いし💦

• 7月21日
ゆーりんちー

カジュアルすぎる気がします(><)

• しろくろ

しろくろ

カジュアルすぎますか😅

• 7月21日

いいと思いますが、アクセサリー、特にネックレスはしたほうがいいと思います

• しろくろ

しろくろ

アクセサリーはパールをしますし、髪の毛も美容院でセットする予定です🌸

• 7月21日
クロ(4♂1♀)

うーん…とっても可愛いですが、私の中ではこれは普段着ですね。。

私なら、例え同じ服って思われてもちゃんとした格好で行くと思います。
友達にアピールする場ではないし、
新郎新婦の身内の方は「またそれ?」って思いませんし😅

Sy

私服っぽいですね・・・

いっちゃん

生地の素材が結婚披露宴にはカジュアルすぎると思います。
他の方と並ぶと浮く気がします😓
二次会ぐらいならいいかもしれないですが、私なら普段着ですね💦

しろくろ

カジュアルすぎる、というコメントが多いので、このワンピースはやめておきます💦
ありがとうございました🙇‍♀️

みなさんさぞ華やかなワンピースを着られているんですね✨

よぴ

やめちゃうんですか〜💦
かわいいのに😍💦

多分着方次第ですよ❤
私も今、結婚式のドレス探してるのでZOZOTOWNでそのドレスけんさくしてみます❤ありがとうございます❗

気を落とさないでくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

• しろくろ

しろくろ

わー、ほんとですか😭ありがとうございます♡
    これイエナスローブのです!

結婚式で着てる方もいて可愛かったし、そこまでカジュアルではないと思ったんですが💦
    生地に光沢はないですが…

• 7月21日
  • よぴ

よぴ

あ!イエナなんですね❤
    イエナならそんなに安っぽくもこどもっぽくもないですね😍

私の友達がわりとカジュアル系のアパレルの子が多い(私もアパレルだし、友達にイエナの子もいます😁)ので、そんなにキメキメのドレス着てる子少ないですよ〜。
    年齢もあるんですかね💦
    今は、ナチュラル系の式が多いですしね💡

ところでそちらのワンピースはおいくらになってるんでしょうか?買う気まんまんです😂

• 7月21日
  • しろくろ

しろくろ

そうですよね、私もアラサーですが、友人たちはrossoのワンピとか多いです👗
    私もアパレルの仕事してたからかザ・パーティードレス!って感じのが好きではなくて😅

このワンピ、6千円になってます😂破格です♡

• 7月21日
  • よぴ

よぴ

私もこの前はrossoのセットアップで行きました😂

安いですね😂さっきお返事したあと、ZOZOでそっこうポチりました!
    私は何も羽織らず、チョコレートキャンベルのピアスつけて出席しまーす!
    助かりました❤(笑)

• 7月21日
  • しろくろ

しろくろ

rossoのパーティーライン可愛いですよね💕
    でも今なかなか買える金額ではなくて😂

私もポチりますね♡笑
    チョコレートキャンベルのピアス可愛いですね🎀インスタで見てます😍

私も羽織はいらないというか、ショールが昔っぽくて安っぽく見えて苦手です🙊

• 7月21日
アニャコ

飾り付け次第かと思います。
パールのネックレスの他にコサージュつけたりやはり一枚上に羽織るものやショール?みたいなものがあってもいいかと思います。
で、後は普段着として着れば大丈夫かと思いますよ。

いっちゃん

派手と華やかはまた違いますからね(^^)
たぶん、フォーマル度が少し下がるのだと思います😅
パーティードレスか、きれいめワンピースか、になると、きれいめワンピースの部類に入ると思うので、私服寄りになるのだと思います(^^)
パーティードレスは結婚式やパーティーでしか着ないですが、このワンピースなら普段も着られますし😊
皆さんおっしゃっているのは、その違いじゃないですかね。
でもmomomoさんご自身が納得できたならよかったですね✨