※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM⠒̫⃝♡*
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の生活リズムが風邪で崩れ、お昼の離乳食が遅くなっています。眠くなる薬の影響も心配です。朝寝が長くて起こせず困っています。

生後10ヶ月の男の子ママです。


息子が最近風邪を引いて今、治りかけですが
生活リズムが崩れてきてしまいました。

風邪を引く前の就寝時間は
7時半 起床
10時半 朝寝 1時間半
15時 昼寝 1時間
20時 就寝
だったのですがここ何日か
8時 起床
11時半から2.3時間 寝てしまう
17時 30分 夕寝
21時 就寝
になってしまいました。

朝寝が長いのが長いので
お昼の離乳食が遅く生活がずれてしまいます。

病院で眠くなる成分が入っている薬を
飲んでいるのも関係ありますかね?

朝寝は起こしても
またすぐ寝てしまったりしてしまい
かわいそうで起こせずにいました💦


コメント

deleted user

薬の影響はあると思います!
でも朝もう少し早く起こしてあげて、朝寝を前倒しは出来ないですか?
うちもアレルギーですが眠たくなる薬みたいで朝寝のびましたが、その分早めに寝かせるようにして、離乳食や就寝が大きくずれないようにはしてます(^^)

  • MM⠒̫⃝♡*

    MM⠒̫⃝♡*

    遅くなり申し訳ないです!

    薬の影響もあったみたいでした!
    落ち着いてきました!
    ありがとうございます🤤

    • 7月26日
ちず

風邪が治るまではそのままでいいと思います。
多分薬のせいもあると思います!

風邪が治ってからいつものリズムに治していけばいいかと思います

  • MM⠒̫⃝♡*

    MM⠒̫⃝♡*

    遅くなりましたがありがとうございました!

    風邪が治ってからリズム
    治っていきました!ありがとうございました☺️

    • 7月26日