※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆tami☆
妊娠・出産

38週2日の健診で、まだ産まれる兆しがないことに不安を感じています。突然陣痛が来て産まれた経験がある方、いますか?

38w2d、今日健診がありました。
子宮口、ほぼ変化無し、軽い張りがある程度で、おしるしもなく、まだまだ産まれる気配ありません😥
こんな感じでも、突然陣痛来て産まれた方いますか❔
今日にでも、陣痛来てほしいのに、こんなんじゃ、まだ先になりそうで、気がめいります😫💦

コメント

カフェモカ

私も予定日前日の検診で子宮口1cmしか開いておらず、来週促進剤かねぇと言われて帰宅したその日の夜に陣痛しました!
来週出産かぁーと呑気にしていたのでまさかその日の夜にくるなんで驚きでした😊

  • ☆tami☆

    ☆tami☆

    返信ありがとうございます😊
    促進剤は、痛みが強いって聞くので、嫌ですよねぇ〰😣
    一人目が切迫早産で入院し、結局38w5dで出産したのですが、今回は赤ちゃんがマイペースなのか、全然違う経過なので、産まれるの、遅そうです😥健診の日に陣痛が
    来る方多いみたいですね😲今晩ちょっと期待です😌

    • 7月21日
りぃまま♥

予定日三日すぎて検診に行った日子宮口まったく開いていないし赤ちゃんも全然おりてきてないね~といわれましたが、その検診帰り突然お腹が痛くなり陣痛に繋がりそのまま出産しました!何があるかわかりませんね😌(笑)

  • ☆tami☆

    ☆tami☆

    返信ありがとうございます😊
    健診帰りに陣痛が始まったのですか😲
    赤ちゃんもさすがに焦ったのかもしれませんね💦笑
    ほんと、何があるかわかりませんね😅

    • 7月21日
みぃ♡

私も今日38週の検診でした!子宮口見てもらいましたがまだまだ固いし閉まってると…w
同じく張りは軽いし、おしるしないしでそわそわばかりで疲れますよね😭
同じ状況だったのでコメントしてしまいました!早く生みたいですねー!

  • ☆tami☆

    ☆tami☆

    返信ありがとうございます😃
    37週入ってからは、毎晩ソワソワして、寝れません💦😫
    一人目が破水からだったので、陣痛の始まりがちゃんとわかるか不安です😥
    せめて、おしるしでもあれば、そろそろかな?と思うのですが、まだ、おしるしどころか、おりものの量も増えてません😅
    早く産みたいです😖

    • 7月21日
はるmama⋈♡*。゚

39wで検診があり、子宮口1cm…まだまだだね~、予定日すぎるかな?と言われてました🙌🏻
お腹も軽い張りがあったかなぁくらいでした。
噂の(笑)内診グリグリもなかったですし、おしるしもなく…
39w4dで、昼間恥骨痛があり病院にも行きましたが、子宮口変わらず1cm、今日のことにはならないだろうと言われて帰宅…その日の夕方急に陣痛きて、翌日産まれました🙌🏻✨
分娩台あがっても破水せず(笑)
なにも予兆なかったので、びっくりです😅

もう少しで会えますね💕💕

  • ☆tami☆

    ☆tami☆

    返信ありがとうございます😁
    私の通ってる病院は、子宮口何センチとかではなく、指で例えるか、緩め…としか言ってくれないので、わかりづらいです💧
    今日は、緩めとは言われましたが、前回とほとんど変わっていないという事でした…
    よく、歩く様にと言われてますが、この暑さで歩くタイミングがありません😥💦
    健診後に陣痛が始まる方多いみたいですが、それって何でなのかなぁ?刺激されて、出て来ようとするのですかね?笑
    今晩期待してみます❗早く会いたいです💕

    • 7月21日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    私の病院でも先生は指1本分、柔らかいね~っていう表現でした✨
    確か1本分が2~3㌢?だったような…
    助産師さんに昼間見てもらった時は1cmっていわれました😅
    今日のことにはならないって言われて、病院から結構な距離を歩いて帰ったので、もしかしたらそれが陣痛に繋がったのかなぁとは思います😋

    この時期に歩くのは酷ですよね💧💧💧
    夜とかご主人が帰られてから一緒に歩くとかはどうですかね✨
    あとは早朝とか✨
    生まれたらゆっくりできなくなるので、今のうちに自分時間も楽しんでくださいね♥️

    • 7月21日
  • ☆tami☆

    ☆tami☆

    1本分ゆで、2~3センチですか😺初めて知りました❗
    上の子がいるので、朝早めに歩く様にしてますが、長時間はキツくて…
    家で動く様にしてますが、まだまだ足りてなさそうです…😅
    前駆陣痛、辛いですが、残りの妊婦生活楽しみながら待ちたいと思います😌

    • 7月21日