※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤ベルトについての効果やテープの使い方について教えてください。

こんにちは!
2人目帝王切開よていです!
帝王切開後の骨盤ベルトというかリフォームインナー?してたひといますか?いつ頃からしてますか?
1人目の時帝王切開で傷口がケロイドになってしまい2人目産む時ベルトすると傷口が治りやすいと聞いたんですが💧
あとテープを貼ると目立たないとか💧なんでもいいので教えて下さい💧

コメント

カブカブ🎶

2人目はケロイドにならないように気をつけましたが、結局同じようになっちゃいました😅

  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    そうなんですか⁉️💧
    そっかぁ💧覚悟しときます😭

    • 7月21日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    ちゃんとケアしよう!と思ってても子供2人に手を取られて結局自分の事どころじゃなくて😅

    ケロイドは体質もあるのかもしれません💦

    • 7月21日
  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    ですよね💧
    今から2人育児大丈夫かなと不安です(笑)

    体質はあるかもしれませんね💧

    • 7月21日
詩子

2人目は骨盤矯正下着を産後3週目からしてましたー。ケロイド防止テープを貼っていてそれが厚めだったので矯正下着は痛くなかったです。ちょっとチクッとすることもありましたが。
ケロイド防止テープ貼りましたが私はちょっとケロイドになりました。

今回は3度目なので先生に綺麗に塗ってーって言ってます。が、体質もあるのでまたなりそうです。

  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    そうなんですね!
    テープを買おうか悩み中です💧

    • 7月21日