※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

豊田市のこども園で途中入園を希望する方や、途中入園した方がいるか、同じ園に2人入れるか不安で、来年の四月の入園が心配ですか?

豊田市の方でこども園途中入園の希望出した方
いますか?

また途中入園で入れた方いますか?

2人だと一緒のこども園にはいれないですかね?😭

来年の四月入れるか不安です

コメント

あや

今上の子が通ってるこども園に待機児童の状態どうですか?って聞いたら途中入園は厳しいって言ってました。入れるならやっぱり4月の応募じゃないと…。妊娠などで出る人はゼロじゃないから希望を出してもいいけど両親の勤務状況とかで決まるからね~だそうです。

上の子を入れるときは父母、同居祖母全員フルタイムで仕事してて第三希望にギリギリ入ったって感じです。

• A♡

A♡

コメントありがとうございます!
    10月に4月からのこども園申し込んだら10月から4月の間で途中入園の希望も出せるんですかね?😭
    1月か2月まで入れるかどうかの合否ってわからないんですよね?😭

• 7月23日
育休中

今年はゆるい感じで働きに出た人が少なかったのか、5月に2歳児と4歳児をこども園に途中入園させた知り合いがいますが、その園は去年は正社員共働きでも落とされた人がいるので、豊田市のこども園は年により状況がかわるので推測不能な感じですよ。