※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

お子さんが6ヶ月以降でお風呂1人で入れている方に質問です。お風呂で待機させる場所について悩んでいます。現在は脱衣所にベビーバスを置いていますが、大きくなってきたので新しい椅子を考えています。でも長く使えなかったら勿体無いかなと悩んでいます。

お子さんが6ヶ月以降で
お風呂1人で入れてる方に質問です(>_<)

どこで待機させてますか(´゚д゚`)?

今は脱衣所に
空気で膨らますベビーバスを置いて
その中で待機させてるんですけど
大きくなってきたしそろそろ限界かなと(´灬`ก:)

そこで、空気で膨らます椅子??
買ってみよーかなと思ってるんですけど
長く使えなかったら
勿体無いかなー(๑´^`ก)??と悩み中です。

よろしくお願いします(*--)(*__)ペコリ

コメント

R&Y

あたしは最初息子が寝てる時にさきに入ってバタバタあがり息子起こしていれての繰り返しでしたが
だんだんねらなくなったので
もう一緒に入って
息子はおけにお湯入れたなかにいれてあたしはバタバタあらって
あとで洗ってつかるみたいなかんじです!

サニたん

暑くなってきたので、すっぽんぽんで、バスチェアに座らせて、そのあいだに洗ってます。

あがったら、リッチェルの膨らますソファ?イス?にバスタオルをひいて、座らせて軽く拭いて、私が体拭いて、、、って流れです。

∞まぁみん∞

今は暑くなってきたのでおすわりできるので一緒に入って床に座らせて洗面器にお湯張って遊ばせながら待たせてその間に洗ってます。
寒い時期はベビーバスにお湯張ってその中で待たせてました。
膨らますタイプではないのでわかりませんが、少しの間待たせるだけなので、少し足曲がる程度に大きくてもベビーバスに入れて待たせてます。
椅子もそのうち使えなくなるかなと思います。
おすわりできるようになったら座らせて待たせて置いたりできますよ。

*haruna*

わたしはスイマーバつけて
湯船で遊んでもらっている間に
自分を洗って、終わったら
赤ちゃん洗って
一緒に浸かって
またスイマーバつけて
身体拭いて服着て
赤ちゃんシャワーでちょっと流して拭いてリビング連れて行く、って感じです(*´˘`*)♡
リッチェルのバスチェアを購入したのですが、とても嫌がり2回しか使用してません(;ω;)

いちごいちご

うちは、おとなしく待ってくれないので、リビングにオムツだけにして、いないいないばぁを見てる間に洗ってリビングに迎えにいって息子洗います!
1人でお風呂大変ですよね毎日(^^)

観月

うちはこれに座らせてますよ🎵
座らせながらオモチャを握らせて遊んでる間に先に洗ってしまいます(^_^)v

のん

まとめてのお礼ですいません(><)
ありがとうございました(*´˘`*)❣❣