※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bian
雑談・つぶやき

FBとかTimeLineの投稿見て、友達の子供と我が子の成長の違いを勝手に比…

FBとかTimeLineの投稿見て、
友達の子供と我が子の成長の違いを
勝手に比較しちゃって勝手に落ち込む

ッてゆー悪循環m(._.)m

比べることじゃないのに…
頭では解ってんのに…
たまに心が着いていかない。

見なきゃいぃ話だけど、
目に入ってきてしまう情報手段

全部シャットアウトしたいけど
細かい設定するのは面倒
全く使わなくするのも不便

はぁ、気持ちの問題
強くいなきゃ…

コメント

♡SKS♡

分かります〜(>_<)

私も同じ月に出産した子が4人いて、私が一番最初に出産したのに友達の子はもう3ヶ月で寝返りしてて…うちの子は4ヶ月半でやっと寝返り。個人差あるの分かってるけど比較しちゃいます。

私はインスタグラムとタイムラインしかやってないですけど、情報嫌でもやっぱり入ってきちゃうので悩みどころです…。

• Bian

Bian

♡SKS♡さん‼︎

共感嬉しいです>_<!本当に嬉しぃッ(;_;)。私の場合、同時期に産まれた友達の子の中でも我が子がダントツで出生体重が大きかったのに、今一番体重が増えてなくて…ッていうことを考えちゃってm(._.)mそぉ。個人差あるの分かってるんですよね、わかってるんだけどーぉ‼︎ッてゆう葛藤ですよね>_<‼︎

便利なものには
    デメリットも付き物ですよねm(._.)m

私は、旦那や先輩ママに吐いて吐いて!返答もらって聞き入れて、気持ち修正してます(;´Д`A

モノは考え様…

これからも子供の成長と共にいろんな葛藤が絶えないと思いますけど、共感出来る人がいることも忘れずに!負けないで頑張りましょう☆彡

コメント頂き、
    本当に嬉しかったです!

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月19日
りつmama♡

最近は成長早い子が多いですが、ゆっくりのほうが、良い事ってあるんですよ!
遅すぎは心配してしまいますが、きちんと段階を踏んで成長する方が、足腰や筋肉の強化につながります!
まだまだこの先いろんな成長過程があり不安になられるかもしれませんが、時間がかかった分、特訓時間が長くきちんと鍛えられた、と思われてはいかがでしょうか?(^^)

• Bian

Bian

コメントありがとうございます!お返事が遅くなり、大変申し訳ありません>_<

納得です('-'*)(,_,*)、
    最近の子は、ハイハイをする時期があまり無いそうで、その為腰骨や骨盤、胸筋の発達が不十分ならまま歩きだしてしまうケースが多いと知人に聞きました。

さきぶ。さんの、訓練時間が長い分鍛えられるという考え、参考にさせて頂きます(^-^)/

個人の意見を受け入れて下さる方がいることに、気が楽になッた気がします!

ありがとうございました*\(^o^)/*

• 7月21日