※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃんズ
ココロ・悩み

臨月で不安。旦那が同窓会に行き、連絡が遅い。いらいらして自分を責める。

事情があってまだ旦那とは一緒に住んでないのですが、臨月に入りとても不安な毎日で旦那が仕事が終わるのも遅いので電話するのも夜の11時くらいです💦
今日もそれくらいの時間に電話してたのですが、今から同窓会に行ってくると言われ行ってしまいました。
一緒に住んでないとはいえ、いつ産まれてもおかしくない時にといらいらしてしまいます(・・;)
自分の心が狭すぎて嫌になります。

コメント

絵本ねこ

不安なお気持ち、お察しします。普段側にいられないのにゆっくり話をする時間もとれないと不安は募る一方ですよね。
しかも男性は自分の身体に変化が起こるわけではないので父親になる実感がなかなかもてない方も多いですよね。
ありちゃんズさんの心が狭いのではなく、それはいたって普通な感情だと思いますよ。

頭ではわかっていても、なかなか気持ちの整理がつかないことってありますよね。。

もやもやしたら、4秒吸って8秒でゆっくり吐く深呼吸と身体を暖めるハーブティなどでご自分をいたわる時間を意識して持つようにすると、とりあえず心は落ち着いてくるのでお奨めです♪

生きていれば色んなことがあるので、あまりご自分を攻めないで自分の中に心の余裕を意識して持てるようになると良い方向に行くと私は思います。

赤ちゃんはお母さんを守りたくて、お母さんを選んで産まれてくるという話を聞いたことがあります。

ありちゃんズさんの残り少ないマタニティライフが素敵で幸福な時間となりますように(*^.^*)

うめもも

父親になる意識は産まれる前に意識出来る人も少ない中、一緒に暮らしてないならなおさらかもしれないですねー
産むときは立ち会い希望なのでしょうか?? 立ち会い希望ならお酒は控えて欲しいですね

しゃいんますかっと♡

私も旦那の帰りが遅いので、帰ってきても疲れて寝てしまったりするとコミュニケーションがろくにとれず、不満が募ってしまうことがあります…(ノ_・、)
一緒にいても寂しさや不安を感じることがあるので、ありちゃんズさんは離れて暮らしていると尚更だと思います…>_<

私は時々旦那さんに情けなくても不安な気持ちや不満をを聞いてもらうようにしてます。伝えるようにしてから、色々と気遣ってくれるようになりました(´▽`)
男性も妊娠している妻を支えなくてはならないので、それなりにストレスがあると思います。なので、仕事を頑張ってくれている旦那さんに感謝の気持ちを忘れずにいたいですよね。
父親としての自覚、産まれるまではなかなかもてないのは仕方ないのかもしれませんね…。産まれたらきっと親バカになると思うので大目に見てあげるのも必要かと。

ありちゃんズさんが心が狭いとは思いませんよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
臨月なので不安になるのは当然です。離れていて、コミュニケーションとるのは難しいかもですが、旦那さんに素直に不安な気持ち伝えてみてはどうでしょう??

しゃいんますかっと♡

私も旦那の帰りが遅いので、帰ってきても疲れて寝てしまったりするとコミュニケーションがろくにとれず、不満が募ってしまうことがあります…(ノ_・、)
一緒にいても寂しさや不安を感じることがあるので、ありちゃんズさんは離れて暮らしていると尚更だと思います…>_<

私は時々旦那さんに情けなくても不安な気持ちや不満をを聞いてもらうようにしてます。伝えるようにしてから、色々と気遣ってくれるようになりました(´▽`)
男性も妊娠している妻を支えなくてはならないので、それなりにストレスがあると思います。なので、仕事を頑張ってくれている旦那さんに感謝の気持ちを忘れずにいたいですよね。
父親としての自覚、産まれるまではなかなかもてないのは仕方ないのかもしれませんね…。産まれたらきっと親バカになると思うので大目に見てあげるのも必要かと。

ありちゃんズさんが心が狭いとは思いませんよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
臨月なので不安になるのは当然です。離れていて、コミュニケーションとるのは難しいかもですが、旦那さんに素直に不安な気持ち伝えてみてはどうでしょう??

しゃいんますかっと♡

間違えて、二回同じ回答してしまいました。すみません>_<💦

諭吉

私の旦那もそうですよ(-_-)
妊娠中は泣いてばっかりでした。仕事も辞めて、友達とも遊ばなくなって、旦那だけと関わっていると、きっと旦那に注目しすぎるんですよね、、
他にぶつけることができないし、ストレスは溜まる一方。
些細なことでイライラ爆発の日々でした。
帰宅時間なんて朝方でしたよ(-_-)

でも産まれたら本当に子供が可愛いくて変わりますよ☆
自分が注目するのも子供に変わります^^旦那なんてほっといてますよ!
元気に元気な赤ちゃん産んでくさい^^

ありちゃんズ

長文でありがとうございます(・・;)
あのあと寝てしまったら気持ちも落ち着きました(*^^*)
赤ちゃんのためにももう少し強くなりたいと思います(;_;)!

ありちゃんズ

やっぱり産まれないと父親になる実感湧かないですよね(;_;)
立会い希望ではないです💦

ありちゃんズ

やっぱりあまり話せないと寂しいですよね(;_;)
休みの日は来てくれるのですが時間があっという間で(°_°)
旦那も仕事を頑張っていて同窓会も行かせてあげたいという気持ちもあったのですが夜だと全部悪い方向に考えてしまって💦
今日不安な気持ちを聞いてもらいたいと思います。
ありがとうございます✨

ありちゃんズ

やっぱり男の人は産まれないと実感湧かないんですね(;_;)
イライラして私も爆発しそうです(°_°)
子供が産まれるまで少し我慢したいと思います!
ありがとうございます✨