※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

母乳のあげ方について、どの頻度であげるかや混合の方はミルクを足すかについて相談です。

母乳のあげ方について
産院では赤ちゃんがほしがるだけ、どんどん母乳はあげて良いと言われましたが、新生児はまだ満腹中枢が未発達の為にあげすぎはよくないという記事も見かけます。

皆様はどのような頻度で母乳をあげてましたか?また混合の方はミルクを足してましたか?

コメント

りゅうあい

母乳はミルクと違ってすぐにこなれるので、欲しがるだけあげて大丈夫だと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

ミルクは脂っぽいし、母乳の様にはこなれないので、ちゃんと3時間はあける様にした方がいいですが。

母乳の出が悪い、もしくは体重の増えが悪ければミルクを足してあげるといいと思いますよ!

まーこ2児mama

産後何日くらいかな?

確かに満腹中枢が発達していない為に飲み過ぎて吐いちゃうことはありますよ。だけど、もし完母を目指されるのであれば、とにかくオッパイ吸わせて刺激してもらわないと母乳はでなくなっちゃいます。0ヶ月表示なので、今が大事な時期なんじゃないかなーと思います。

完母です!
0ヶ月の頃は欲しがるだけ+2、3時間おきにあげてました\♥︎/
産後すぐの母乳の出がいまいちだったときはミルクを足していて、ミルクとミルクの間隔は4時間おきでした(¨̮)
お腹すいてたり水分不足でも、泣けない子もいるから、最初はちゃんと時間でって私は教わりました(•ө•)♡