※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
その他の疑問

新築に引っ越したので市役所が住所登録を間違い免許証や住所登録を訂正…

新築に引っ越したので市役所が住所登録を間違い免許証や住所登録を訂正しなくてはいけなくなりました。

マイナンバーと住所は訂正が終わり、再度訂正した住民票をもらってきたので免許証の住所訂正をしたいのですが警察署は平日しか住所変更してないですよね。

私と夫で別々の日に訂正しに行く場合は住民票は二部必要なのでしょうか?
(コピー不可とかいてあったので)

コメント

ぷぅたろう

住所変更のみの場合、住民票は提出じゃなくて提示だったような気がします🤔
なので一部でも旦那さんの分が載ってるなら問題無いかと思います🙂
ただ、地域による違いなどがあるかもしれないので、確実ではないです😥

• ぷぅたろう

ぷぅたろう

紛らわしい言い方だったかな?と思ったので追記です😥
    住民票の一部分という意味ではなく、二部用意しなくても、という意味です(>人<;)すみません💦

• 7月21日