※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学1年生、風邪をひいたときって宿題ってどうしていますか?昨日から体…

小学1年生、風邪をひいたときって宿題ってどうしていますか?
昨日から体調が悪く(熱はほぼない)今日は欠席しましたが明日は登校できそうです。

昨日は喉が痛くて声がガラガラだったので本読みはしていません。
一応連絡帳に書くべきでしょうか?子供が先生にそのように伝えるだけでいい?

確か一学期に風邪をひいて宿題ができなかったときに、週末にできなかった分をやらせますと連絡帳に書いたんですが、子供から先生に「風邪ひいたときは宿題しなくていいよ〜」と言われたと言われ結局やりませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

欠席した日は宿題しないです💦
休息で休んでるので
特に連絡帳とかにも書かず行かせてました💦

それで怒ったり評価下げる先生は
大問題だと思います😱😭😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも休んだ分の宿題プリントなどは
    登校した時に持って帰ってくるので、
    夏休みとか週末に
    コツコツさせて
    私が丸つけ💯して捨ててます。笑

    • 49分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いたらダメという事はないので
    書いてもいいと思います☺️
    簡単に子どもの現在の体調や
    何か急変などありましたらいつでもご連絡いただけると幸いです。
    よろしくお願いします。
    みたいな言葉添えて書きます☺️

    • 45分前
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    先生も連絡帳に返事するの面倒かな〜と思い、でも一応書いておくべきかと迷っています😂

    • 47分前
イリス

体調が悪いならその日にはやらなくてもいいですが、回復したらやらせます。
朗読できないなら黙読にするのか、回復してから朗読するのか、選ばせます。

自分で報告できるなら書きませんが、うちは多分できないので書きます。

はじめてのママリ🔰

体調が良くてできそうだったらやってねって言われます😊
1年生だったら一応連絡帳に書くかなーと思いますが、休んでいたなら先生も理解してくれるだろうし書いても書かなくてもどちらでも大丈夫だと思います😊

はじめてのままり

うちの学校はどちらにしても後日提出なので、元気なうちにやらせちゃいます!
アプリで今日のものも見れるので✨

音読は声が出ない(辛そう)ならお休みしてもいいと思います、連絡帳に書きます👍

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今日、昨日と今日の分をやる感じです👍(午前と午後に分ける)

    音読はカードにも「〇〇のためなし」って書いたことあります(その時はインフルのときでした)

    • 48分前
はじめてのママリ🔰

連絡帳に書いた事はないです。子供に聞いたらできなかった所は休み時間やあいた時間にやってる子がいたって言ってましたー!うちは休んでも家でやってます。