※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

お子さんが掃除機に興味を示す様子について相談があります。掃除機を追いかけたり、掃除機の音に反応する赤ちゃんの行動について不思議がっています。

みなさんの所のお子さんは
掃除機かけたらどんな反応しますか?

うちの子は面白いのか
声出して追いかけてきます😂
ゴミ吸ってるのであんまり近くに
寄ってきてほしくないのですが😅

うあ〜うあ〜!と高速ハイハイします😂
まさか掃除機が喋ってるわけじゃあるまいし🤔

赤ちゃんて不思議です🤔

コメント

もしもしかめ

うちの子も掃除機興奮しまくりです!!笑

  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね!
    なんで興奮するんですかね🤔

    • 7月21日
いけ

掃除機がそこにあるだけならむっちゃ笑顔で叩きまくるのですが、スイッチ入れた途端泣いて近くの人(旦那)にしがみつきます。(笑)
可愛いけど、一人だとできません。(笑)

  • ゆみ

    ゆみ

    泣いちゃうんですね!
    可愛いです😘
    泣いちゃうとお掃除大変ですよね😭

    • 7月21日
ポン太

ウチも掃除機大好きです😂👍
追いかけてコードがじがじしちゃうから、いつも高速で掃除機かけるのですが、それに比例して掃除機の動きも速くなっちゃうから、必然的にウチも高速ハイハイになります!笑

  • ゆみ

    ゆみ

    私も高速ハイハイになります😂
    掃除できてるのかも謎ですよね😫

    • 7月21日
  • ポン太

    ポン太


    高速ハイハイしながらヨダレ垂れ流してるので、掃除機なんて気休めですね😂😂👍
    その後雑巾がけもしてますが、これも追いかけてきてヨダレ垂れ流してるので無意味です!笑

    • 7月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    私も掃除機の後フローリングはクイックルワイパーしてますが確かに追いかけてきます!🤔
    音が出てないのに🤔
    長くてデカイ物は興奮するんですかね😉

    • 7月21日
deleted user

ちっちゃい時は泣いてたのに今は掃除機大好き人間です!笑
掃除機の上に乗ってくるし、、w
掃除機のおもちゃを義母がプレゼントしてくれて、私が掃除機かけたらその横でおもちゃの掃除機かけてくれてますwww(正直ちょっと掃除するには邪魔です笑)

  • ゆみ

    ゆみ

    真似して掃除機かけてるんですね❣️可愛いです😘
    確かに横でされたらちょい掃除はかどらん!てなりますよね😂

    • 7月21日
2児のママ

掃除機取りに行くのに着いてきて
私が掃除機持ったら走って逃げます(笑)
かけはじめたら「うー!うー!」とか言うて
掃除機の周りをウロウロしてます😂😂

  • ゆみ

    ゆみ

    うちの子も周りウロウロしてます😂
    掃除できないんでちょっと固まっててくれればいいですが(笑)

    • 7月21日
ちょる

息子は逆に高速ハイハイで逃げます💨
追いかけっこしてるみたいになります🤣
すっごい楽しそうですよね!笑

  • ゆみ

    ゆみ

    逃げちゃうんですね😂
    迫ってくるんで素早く掃除機かけてるんですが興奮してます笑

    • 7月21日
リエ

掃除機に興味津々で色々いじくりまわすので、かける時は抱っこか椅子に座らせてやってます。
ダイソンは、慣れるまでしばらく泣いてました。今でも自分から触るぶんには大丈夫ですが、誤って稼働させちゃったらガン泣きです(笑)

  • ゆみ

    ゆみ

    ちょっと可愛いですね🤣💕
    私もダイソンほしいです笑

    • 7月21日
  • リエ

    リエ

    ジョイントマットの上を気軽に掃除したくて、入手しましたが…。威力が強過ぎて、使えませんでした。今は、他のところで活躍してます。

    • 7月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    マット使えないんですね(°°;)
    購入考えてたので
    為になります!
    ありがとうございます☺︎☺︎

    • 7月21日
  • リエ

    リエ

    二世帯で、義父が上下階に一台ずつ購入してくれました。これで、掃除が楽になるとホクホクしてたのに…😅

    • 7月21日
。

うちの子も大好きで追いかけてきます😅だから掃除機もって掃除してます(笑)

  • ゆみ

    ゆみ

    真似っ子するんですね😘
    掃除機の何が楽しいのか謎ですが凄い興奮してます(笑)

    • 7月21日
S

うちの子はスイッチいれた瞬間大泣きします😂笑
しばらくすると追っかけてきます😂

  • ゆみ

    ゆみ

    おっきい音に最初はびっくりするんですかねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    慣れたら追っかけてきちゃうんですね🤣

    • 7月21日
ちゅず

スグに寄ってきて
コードをかじってみたり
本体を押し車代わりに
てちてち歩いてます(笑)

  • ゆみ

    ゆみ

    めっちゃ興味津々ですね😆
    掃除はかどらんけど
    何が楽しいのか謎です🤔

    • 7月21日