※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

娘が泣くことが増えたけど、30分以上泣き続けることはない。具合が悪いわけではないかもしれない。自我が芽生えて泣くこともある。気になるなら医師に相談しよう。

もうすぐ5ヶ月の娘が今まで全然泣かない子だったのに昨日一日中泣いてて、でも機嫌の良いときもいっぱいあります。
30分以上泣き続けるとかはないので具合が悪いわけではないと思っていいんでしょうか(×_×)?
この頃は自我が芽生えて泣かなかった子が泣き出すこともあると書いておるのを見たのでそれなのかな、と。
今朝もなんだか機嫌が悪そうです。

コメント

もこ

補足です。

だっこしてる間はあまり泣かないのでこれは抱き癖がついたんでしょうか?

こぐま☆

もしかしたら、歯が生えかかってきてむず痒いとかもあるかもしれませんよ。
いきなりの泣き始めるとびっくりしますよね(u_u)

• もこ

もこ

ご解答ありがとうございます(*´∀`)

いま確認したところ歯は生えてないみたいでした(×_×)
    それとも見えないだけで子供はむずむずしてるとかあるんですかね(>_<)?
    今後の参考にさせて貰います(^^)*。

はい、びっくりです(つд;*)
    色々試してるんですけど全然だめです(TT)

• 7月21日
ちひろ

もうすぐうちも5カ月なんですが、全く同じで全然泣かない子だったのに本当に泣き続けることあります!
一昨日は3時間半泣き続けられて、参りました…笑
泣きすぎて震えてきちゃったんで病院行こうと思ったほど💦
抱っこしても泣き止まないので( ‾᷄ω¯ )
脳の発達とかあるんですかねー

• もこ

もこ

ご解答ありがとうございます!

同じなんですねー(>_<)💦
    最初のほうはまたお腹空いたのかなー?とか眠いのかなー?って感じ余裕だったんですけどだんだんいつもと違う…と思い始めて(つд;*)
    三時間半は大変でしたね(TT)おつかれさまです💦
    あまりひどいようなら病院にいってみようと思います(×_×)

• 7月21日
おしず

お腹空いてないか
ゲップは出ているか
部屋の温度は暑くないか寒くないか
オムツは汚れてないか
これができていれば
後は立って抱っこしてあげて
安心させて上げてください
何か寂しいのかもしれませんね!
ママさんがイライラしてると
伝わってしまうので
もこさんもリラックスして
ギュッてしてあげてください♡

• もこ

もこ

考えられることは大体試したんですけど、昨日はほんとに泣きっぱなしでしたー(>_<)💦
    抱っこしてるあいだはまあまあごきげんなのでやっぱり抱き癖でしょうか(つд;*)
    つきっきりで見てるから寂しい思いをさせてるならもっと工夫して接するべきですね(>_<)💦
    たくさんアドバイスをありがとうございます😆✨
    色々試してみます(*´∀`)✨

• 7月21日