※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

義実家に泊まりに行く際の離乳食について相談です。手作りを持って行くのは危険かな?簡単な持ち物や作り方が知りたいです。ベビーフードは考えていません。

こんにちは(^-^)
今3回食なのですが、皆さん義実家に行く時は離乳食どうしていますか?
今度泊まりに行くんですが、この時期手作りを持って行くのは危ないかな〜と思いまして😫
夕食と朝食が必要です。
向こうで作らせてもらってもいいんですが、なるべく簡単に出来るものや持って行くものがあれば参考にさせて下さい☺️
ベビーフードは考えていません😃

コメント

私は2,3食分作って冷凍して保冷バッグに入れて持って行っています☺️(片道2時間の距離なので) 足りない分やお米などは、義実家のキッチンを夕食を作り出す前に借りたり、義母が味を薄めて作ってくれる時もあります!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます😊
    うちは1時間くらいですが、冷凍のものが自然解凍されてしまうかなと思って心配していました💦保冷バッグに入れれば冷凍のまま持って行けますか?😃🙌

• 7月21日

退会ユーザー

はい!保冷バッグに保冷剤と冷凍した食材を入れておけば2時間は余裕で持ちます☺️ 移動が車なので、車も冷房かけているし大丈夫かと!

• 7月21日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます☺️
    移動は車なので大丈夫そうですね✨
    1泊なので夜ごはんは作って持って行こうと思います✨
    朝はパンやバナナにしようと思います☺️

• 7月21日
こぐま☆

朝は、パンとバナナヨーグルトで、夜は納豆ご飯と冷凍野菜スープくらいは持って行って解凍してあげるとかですかね?!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます😊
    パンやバナナヨーグルトなら冷凍しなくても持っていけそうですね✨
    参考にさせていただきます✨

• 7月21日
ゆりまま

持って行った方がいい物は
ペーキングパウダー、豆乳などあるといいかな思います

小麦粉、ペーキングパウダー、豆乳でパンケーキ簡単に出来るので!

後夕食は大人の取り分けを味薄めてあげてました

肉じゃがやハンバーグなどです!

• ぽんぽん

ぽんぽん

豆乳いいですね!よく使います😊
    パンケーキ美味しそうです✨
    もう肉じゃがやハンバーグ食べられるんですね😳✨うちはまだお肉食べてないので食べられそうなものがないか確認してみます🤔

• 7月21日