※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校に通わせている方はいらっしゃいますか?学校の雰囲気やメリット・デメリット、お子さんに合っているかどうかを教えてください。

1クラス10人程度の小学校に、お子さんを通わせている方いらっしゃいますか?

学校の雰囲気、メリット・デメリット
お子さんに合っているかどうか 等

何でも教えて頂けたら嬉しいです🙂‍↕️

コメント

4人の男の子ママ·͜·

私の子供の学校はそもそも全校人数が100をきっており全学年1クラスです!
学区でそこと決まっておりわざわざ通わせてる訳では無いので答えになってるか分かりませんが💦
1番上の子のクラスで11人、3番目のクラスは8人です(笑)

メリットは少人数なのでお友達同士のいざこざみたいなものはあまりないです。また、学校で必要な物も基本人数分学校にあるので追加で購入とかもないです。

デメリットは今の所ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    今、検討している小学校がまさに同じような規模感です☺️
    今年度の新入生は11人だったそうです!

    人数少ないとトラブルがあった時に面倒とかよく聞きますが、そもそもトラブルが起きないの素晴らしいですね✨
    少人数だと学年を超えて絆が深まりそうでいいですよね🙂‍↕️👌

    • 9月16日
  • 4人の男の子ママ·͜·

    4人の男の子ママ·͜·

    少人数だからこそ先生がきっちり見てくれていてトラブルがあった時もその日のうちに話をし解決してくれてます😊
    そもそもトラブル自体ほぼないです!!

    運動会とか行事事は大人数の学校と比べると小規模なのでもう少し種目とかあってもいいのかな〜なんて思ったり、役員さんとかは必ずと言っていいほど1回はやらないといけないですね💦

    • 9月16日