※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

NHKの契約者訪問が20時にあり、子供が寝ている状況で繰り返し訪ねられたため、クレームを入れるべきか相談中。

昨日NHKの方が契約?の訪問に来ました。
夜20時です。普通に迷惑ですよね?
子供も寝かしつけていたのに何度もインターホンを鳴らされて起きて泣いてしまったので、子供が寝てるのでまた後日にして下さいと言ったのにまたピンポン。
外に出て子供が寝てるって言ってるじゃないですか、後日でお願いします。と伝えてるのに契約の話しをしようとする。
もう怒りで玄関閉めました。
これってNHKに電話してクレームしてもいいと思いますか?

コメント

めいち♡ᐝ

NHKは契約するまでしつこいですからね💧💧
電話したところで義務とか言って契約話を持ちかけると思いますよ。。

  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうですよね💦
    NHKで直接契約でもいいと思っています。
    ただその訪問してきた人はしつこすぎてその人を通して契約したくないのとクレームを入れたいって感じです。

    • 7月21日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    契約をお考えなのであれば言ってもいいと思います!

    • 7月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    ありがとうございます!
    めいちさんもご契約されてますか?

    • 7月21日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    していないです!💧
    一度子供がお昼寝していたので居留守を使っていたら、窓を覗かれたことがあって💧💧
    その不信感からそういう方に個人情報を教えて契約するのが嫌で…今は昼間は働いてて家にいないのもありますが、家にいるときに来なくなったので、契約していないです。
    本当に義務なら、税金などと同じように請求してほしいものです、、

    • 7月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そんなことがあったんですか!
    それは怖いですね。

    確かにそうですよね!
    うちも昨日の人のことで契約する気がなくなったんですがまた夜に来られたらどうしよって感じです。

    • 7月21日
ぴょん

そういう態度だから契約する気なくしますよね😭
NHKの営業って9時とかだったと思うので、常識の範囲内とか言われそうな気がします(泣)

  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですよね!
    なるほど、、子供が寝てるって言っても通用しないですかね😭

    • 7月21日
deleted user

それはクレーム言うべきです。しつこくピンポンしてる上に後日でお願いしますと言ってるのに契約の話って…仕事だから契約させるのに必死なんでしょうね。私もこの前、NHKがきててピンポンうるさいので、なんですか。て言ったらNHKの契約で〜て言われてその時旦那がいなかったので、旦那が今いないんで後できてくださいって言ったら、あ、それならこの用紙だけでも書いてください、とか言われて、いや旦那が帰ってきてからにしてって言ってますよね?て言ったら、振込先の記入だけでも…奥様のでもいいのでとか言ってきてかなりNHKはしつこいです。むかつきますもん。それ以来、来ても居留守使ってますがww

  • さや☆たん

    さや☆たん

    ありがとうございます。
    必死すぎて怒りも覚えますよね。

    それはしつこいですね!
    ずっと居留守使ってますか?

    • 7月21日
ももじりさん

家に来るNHKの契約の人って
社員じゃなくて派遣さんらしいですよ🤣
ほんと時間も考えないしずうずうしいしキモイですよね😱
うちもこないだ来て、足でドア押さえられましたからね😭👍
無理矢理閉めたら ドアどんどんされるし😢
怖いですよあいつらwww

  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね😳
    足でドア抑えてくるんですか!?
    ひどいですね。
    それ以降どうしてますか?

    • 7月21日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    そんなのされると思わなかったから玄関まで出ましたが、
    モニター?あるので NHKと言われたらガチャ切りしてます😂

    • 7月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうですよね!
    うちも昨日モニターで切ったんですがしつこくピンポンされたので迷惑と怒りで玄関まで出ました💦

    • 7月21日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    最近はうちにテレビない!とか
    NHK見てない!とか言う断り方が通用しなくなった。って話を聞くので
    もう無視するしかないですwww

    旦那がいる時に来いよ!って思います😂

    • 7月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうですよね!
    もう通用しないですよね😣

    • 7月21日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    所詮社員でもないくせに!!みたいな🤣
    無視が一番です👌笑笑

    • 7月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうですよね!笑
    無視し続けたいです😣

    • 7月21日
あおい

契約する気なら電話していいと思います。
でも、クレーム慣れしてるから、多分何にも響きませんよーあの人たち。
契約する気がないなら、電話するとクレームも適当に流されて、ただ契約の話されるだけだと思います( ̄∀ ̄)

ほんと腹立ちますよー!!

  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね。
    クレーム入れたいけど、、、んーって感じです😩
    腹たちますよね!

    まるりさんはご契約されてますか?

    • 7月21日
  • あおい

    あおい

    してません。
    一回契約書書いちゃうと、辞めさせてくれないし、あんな不祥事まみれの上の人間ばっか高級取りの会社に払いたくなくて。
    義務とかいうなら、有線放送にしろっていつも思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    なので、居留守か、ピンポンなるときは、旦那が居ないっていって切った後、インターホン電源を少しの間切ります( ̄∀ ̄)

    • 7月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    有線放送、確かにそうですよね!

    ずっと居留守使ってるんですが昨日みたいに夜に来られると迷惑です😤

    • 7月21日
core

さすがに20時は迷惑ですね。。
契約とるのに必死だし、最近は受信料未払い多いし、未払いにされると思ったんぢゃないですかね💦
受信料回収を委託しているため、問題も多くおこっているようです。
契約される場合は、内容のご確認をしっかりなさってくださいね!

  • さや☆たん

    さや☆たん

    ですよね!
    必死すぎて怒りも覚えますよね。

    そうなんですね。
    ありがとうございます🙇‍♀️
    昨日の人のことで契約する気もなくなりました。

    • 7月21日
deleted user

普通に迷惑ですね😧
私もさや☆たんさんの立場だったら怒ると思います💦
苦情言っていいレベルだと思います!

  • さや☆たん

    さや☆たん

    迷惑ですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月21日
かすてら

そういう時は、名前聞いて、できれば名刺もらって通報しますよー!笑

20時過ぎに来て、子供も寝ているのにかなりピンポン鳴らされて怖いです。
本当にNHKかもわからないし…とか言って😒

もしくは警察に電話しますよ!!と言うだけでも多分効果あります。
前に名刺くれないと怖いって言ったらそそくさと帰りましたけど😅

  • さや☆たん

    さや☆たん

    名刺ですか!
    次きたらもらいます!
    そこで帰っていただくにはどうしたらいいんですかね🤔
    こっちからNHKに直接契約するのでお帰り下さいとかでいいですかね?

    警察に通報したいぐらいです。
    名刺くれないと怖いですね!

    • 7月21日
  • かすてら

    かすてら

    子供が寝ているので日中に来てください。
    もしくは、契約の書類を送ってくれたら書いて出しますので。
    この場では契約するつもりないです。
    もしそれでも契約するまで帰らないと言うなら怖いので警察に聞きますね?とまで言うと帰ると思いますw

    かなりの迷惑行為なので通報してもいいレベルですよねー!!
    せっかく寝たのに起きたらしばらく寝ないかもしれないのに😡って感じですよねー!

    • 7月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    おー!素晴らしい👏
    それでいきます!!笑
    ありがとうございます!

    通報レベルですよね😤
    昨日起きて泣いてしまいそこから2時間寝なくて夜中も起きてしまいました。

    • 7月21日
kana

私も昨日の昼と夜来ました!
しかも2日連続!!
しつこくドアドンドンされてちょっと怖かったです😣
テレビはビンゴで当たっただけでもともと見ないし、そんなに来るならテレビ捨てようかと思ったくらいです😣

絶対契約取れないストレスをぶつけてる所もあると思います😣

  • さや☆たん

    さや☆たん

    2日連続ですか!
    うちも昨日昼と夜でした。
    ドアドンドンは怖いですね。
    夜は大丈夫でしたか?

    ビンゴで当たったなんてすごいです👏
    テレビ捨てないで下さい💦笑

    うち今日も来そうです、、

    • 7月21日
ゆほま

地域の管轄のNHKに電話したことありますよ。営業部だったかな?責任者の方お願いしますといってお話させてもらいました。
あの人たちは委託業者らしく、NHKの人ではないそうです。
あの端末にNHKのほうでデータを登録できるらしく、二度と夜間行かないようにしますとおっしゃってました。
そこで契約させられるということもなかったですよ。
数年たってまた次女が産まれたばかりのときにきて、産後のイライラと重なって、騒音で警察に電話していいですか?とインターホン越しに聞いた時はインターホンもなりやみましたよ・・・(笑)

  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね。
    NHKの人だと思ってました。

    警察に電話していいですか?と言ったあとは契約して下さいとかの話にならなかったですか?

    • 7月21日
  • ゆほま

    ゆほま

    警察に電話して良いですか?ってインターホン越しに話したらそのあとインターホン鳴らなかったので放置ですw

    • 7月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうだったんですね!
    うちも今日きたら言ってみます!

    • 7月21日
パイン

ウチもひつこく何度も来て腹が立ったので、NHKのホームページから契約しますからお帰り下さい!って帰しました。せっかく来たんだから……と引き下がってくれませんでしたが、ホームページからじゃダメなんですか?!金額変わるんですか?!とこちらも引き下がらずw
その担当の人の点数(?)になるのが腹立たしかったので( ̄^ ̄)その後、ネットで契約しました。

  • さや☆たん

    さや☆たん

    しつこいですね!
    うちもNHKと直接契約するので!で帰したいんですが契約しなきゃまた来るのかなーと考えています😩

    • 7月21日
みさき

クレームは入れた方がいいです。
私の母親はブチ切れてました。
非常識にも程があるって言いたい事を言った方がいいですよ。

  • さや☆たん

    さや☆たん

    非常識ですよね!
    しつこすぎてイライラします😤

    • 7月21日
  • みさき

    みさき

    イライラしますね
    電話してボロクソに文句言ってやった方がスッキリしますよ

    • 7月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうですね!
    昨日の人にも怒鳴りたい気分ですが🤔

    • 7月21日
  • みさき

    みさき

    NHKの上の人にまず言った後訪問に来た人の名前を覚えているなら名前を出して文句を言ってもいいと思いますよ。

    • 7月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    昨日の人がもし今後きたら名刺もらいます!

    • 7月21日
  • みさき

    みさき

    そうした方がいいです。
    とりあえず、念のために今日電話しといた方がいいですよ。
    お偉いさんに言わないとそういうのは減らないので

    • 7月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月21日
  • みさき

    みさき

    いえいえ!
    文句言ってスッキリして子育てを頑張りましょう

    • 7月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    ありがとうございます!!
    頑張りましょう👍

    • 7月21日
kana

夏の契約強化週間なんですかね?
ドアドンドンして来るし怖いししつこいので捨てました!って言おうかな😩

精神の自由がないなんてヒドイですよね😖

もし今日も来そうな予感があれば、ドアに『赤ちゃんが寝ているので訪問はご遠慮下さい』と書いて貼ってみるのはいかがでしょうか?笑
生活を脅かすのも違法ですよね!
ますますテレビ離れが進みそうです笑

  • kana

    kana

    あ、返信じゃなくてこちらに書いてしまいました笑

    • 7月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    捨てました!は面白いです😂笑

    なるほど💡それもいいですね!
    昨日私が最後ドアをバンって閉める前にも○○さん、いつが空いてますか?いつ来てもいいですか?ご契約を、、ってしつこかったので今日も来ると思います。

    • 7月21日
  • kana

    kana

    ぎゃー😖来なくていいですー😖笑
    張り紙作戦してみて下さい!笑
    寝かしつけ後とか最悪です😖

    今調べてみたらNHK社員の平均年収は1750万円みたいですね😏
    私の分も払っておいて欲しいです笑

    • 7月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    寝かしつけ後は最悪ですよね😤

    えー!
    私の分も、ウケました😆笑

    • 7月21日
☆_mama

旦那さんがいないから
勝手に契約はできないんでーと
言ったら奥さんの口座で
いいですよ!といったら、
いや勝手にはできないんでー
話聞いてます?
旦那さんに聞いてみないと
わからないです。といったら、
義務なんでお願いしますと
言われたんでしつこいですね
耳ついてます?といって
用紙とボールペン外に投げてやって
態度変えたらもう来なくなりました❤
2年目です\(^o^)/

  • さや☆たん

    さや☆たん

    すごいです😳
    その人もしつこすぎますがhana_mamaさんの用紙とボールペン投げるのがすごいです👏笑

    • 7月21日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    玄関にはいってドアを靴で
    抑えられたし時間も21時だったんで
    イライラしちゃって(笑)

    • 7月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    21時ですか!?
    しかも靴で抑えられたとか最低ですね!
    それは投げちゃいます!笑

    • 7月21日
🦋💜

私の所にもよく来る上に
子供が1人は寝ててもう1人は
眠くてぐずってるからまた後日話を
しましょうとインターホン越しで言っても
玄関先におねがいします。としつこく
インターホン切るとドドドドンと
玄関叩かれますよ~💦
そんでNHKに苦情入れても
後日同じように来ます。
ちなみに払わない理由は
以前のアパート(新築)で水漏れがあり
テレビがそれで壊れてしまい
以前の不動産で保証で弁償すると
いう話なのですが大きい所なのか
一向に動きがなくテレビが無いので
払いません。笑
テレビが無いのは払う義務がないと
書いてあったので\(^^)/

  • さや☆たん

    さや☆たん

    しつこいですね!
    玄関のドアドンドンは警察通報レベルですよね!

    そうなんですね。
    テレビないと払う義務はないですね😊

    • 7月21日
  • 🦋💜

    🦋💜

    本当そうなんです!!!
    たまに居留守使うとポストから
    覗く方も居ますので気を付けて下さい。
    ポストの脇などにプラスチック製のもので
    ガードしてます😰
    本当ストーカー並にあの方達来るので
    警察に通報しようか迷うくらいです!

    • 7月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    気持ち悪いですね😱
    ありがとうございます!
    うちは戸建てたのでポストから覗かれることはないですが玄関の上に窓があるのでこわいです。

    • 7月21日
  • 🦋💜

    🦋💜

    あの手この手で色んな事やって来るので
    本当怖いです😭😭

    • 7月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうですよね💦
    その必死さが怖いですよね。

    • 7月21日
  • 🦋💜

    🦋💜

    暇なのかな〜と思います😂
    インターホンがモニターなので
    すぐわかりますがインターホンに
    顔が近く気持ち悪いです笑

    • 7月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    うちもモニターです。
    顔近いんですか!?
    気持ち悪い😱

    • 7月21日
soramama

逆に契約すれば、来なくなりますよ。テレビ見せてるなら払うべきです

  • さや☆たん

    さや☆たん

    それはそうですよね。

    • 7月21日
  • soramama

    soramama

    ですね。

    • 7月21日
おぼたん

うちにもたまにきますよ。
あの人たちはパートやアルバイトの人達で、契約をとった数の歩合制で給料が変わるので必死なんだと思います。

次に来た時は名刺を下さいと言ってみて下さい。大半は持っていないので逃げていきます。ドアは開けない。ポストかドア下に名刺を入れるように指示するのがいいと思います。
手に入れてなおかつ帰らないようでしたら、その場で警察に通報してその通話内容が聞こえるようにしてやるといいですよ。
名刺をよこさず帰らない場合は通報して家の前から不審者が立退かない。何度もインターホンを鳴らされてるしドアも叩かれ続けていて怖い。早く来て下さい!と言えば警察はすぐに来てくれますのでしつこい場合はお試しください。相手の顔写真を撮れるようならインターホン越しでも撮っておくとなお良しです。

  • さや☆たん

    さや☆たん

    だから必死なんですね!

    名刺はポストに入れてもらうようにします!
    それでもしつこい場合は通報するようにします。
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月21日
  • おぼたん

    おぼたん

    通報する際は大げさに伝えてくださいね。
    その方が早く来てくれますから。

    どうしてもしつこい場合は
    TV本体がない。またはTV本体はあるがBSカードがないから見られない。
    と、答えれば来なくなりますよ。
    我が家はTV本体はありますがPCのモニター用でカードが無いのでそれを伝えたら全く来なくなりました。

    また、契約をされる際は重複していないか確認したほうがいいです。
    訪問する人もNHK本社も重複していようが御構い無しに契約させて挙句返金などは一切せず、解約もさせない人達ですから。
    親族がそれをやられて訴えを起こし、解約させたらしいです。

    • 7月21日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね。
    それは知らなかったです😳

    重複は困りますね!
    確認します!

    • 7月21日