※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学2年の息子が、おもちゃで遊んでいて兄弟喧嘩になり手が出たり、物に…

小学2年の息子が、おもちゃで遊んでいて兄弟喧嘩になり手が出たり、物に当たったりします💦
大声で言い合いをしたり、、
何でも自分の思い通りにさせたい、したい?のか、おもちゃで遊ぶルールから外れた遊び方を弟がすると怒ります。
とにかく大声で自分の主張を通そうとします。

それから、宿題でわからないところがあると怒ったり、、

ここ最近病気をして1週間以上学校を休んでいて、どこにも行けないストレス、久しぶりに習い事や学校に行って疲れている、それから休んだ分の宿題や勉強の遅れについていくイライラ、、

それがあり酷くなったようです💦

発達に関してのご意見ではなく、性格や成長過程であることなのか教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どこにも行けないストレス、日々の疲労が溜まっているとお母様が感じるならそれが全てじゃないですかね?
個人的には小2の割には幼いかなと感じますが…なので成長過程である、とは感じませんでした。
ただ性格はあるのかもしれないですね。