※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもちょろ
妊娠・出産

妊娠による乳輪の変化についての質問です。乳輪全体に薄いシミが広がる経験について相談しています。同じ経験をされた方はいますか?

乳輪の広がりについて。

妊娠すると乳輪の色が濃くなる&でかくなる とは聞いてましたが、なんか...乳全体にうすーいそばかすのようなシミが広がってる事に気づいたんです。

皆さん同じような経験されているのでしょうか??

コメント

yr

私もですよー😂
助産師さん曰く、赤ちゃんは目が見えないけど、濃い色はうっすら認識ができるらしいです!
なのでお母さんはおっぱいを見つけて貰うために乳首が黒くなり、乳輪が広がるみたいです💦
鏡で見るとシミやソバカスみたいなので乳輪がすごく大きく見えます💦泣

• たもちょろ

たもちょろ

コメントありがとうございます☆
    お仲間いましたかー😂笑
    黒い乳首嫌ですよねー( ノД`)

このままだと乳全体が乳輪になりそうで焦っておりましたが、共感して下さる方がいてちょっと安心しました(*´д`*)

• 7月21日

私もそうです…
なんだか、シミというかそばかすというか、、、。
気になっちゃいますよね😢

• たもちょろ

たもちょろ

気になりますねー😫
    黒さはもうこれ以上濃くならないだろうぐらい黒くなってるのに、さらに周りのコレはなんだ?!ってビックリしたんです。
    このそばかす部分まで全部濃い色になっちゃったら、私の乳は終わる!って思ったり🤣笑
    妊娠中の身体の変化には本当に色々驚かされます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 7月21日

退会ユーザー

私だけこんなかな?とかちょっと気になってたので、なんだか元気でました😂
    ありがとうございます✨

• 7月21日
  • たもちょろ

たもちょろ

私もずっと気になってて、でもなかなかこの質問してる方を見かけなくて...😥
    お互いちょっと安心できて良かったです(*´∀`)-3

あとは産後、ちゃんと消えてくれるよう祈るのみですね笑
    (-人-)

• 7月21日
のん

乳輪も気になりますがめっちゃ乳首伸びて、自分でも引きますΣ(゚д゚lll)

• たもちょろ

たもちょろ

わかる気がします😂
    何か乳首の存在感がすごいですよね笑
    控えめな乳首が懐かしいです(遠い目)

• 7月21日