※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週でお腹の張りが気になります。昼夜問わず張り、胎動との関連性が不安です。経産婦は切迫になりやすいと聞き、心配しています。お腹が張りやすい方の経験を知りたいです。

妊娠29週です🤰
最近になってお腹の張りが気になります💦
昼間立ってたり歩いたりする時はよくある話かなーと思うのですが、夜ゆっくりしてる時も張ったりします。
胎動が激し目なので、胎動でお腹が張ってるのか普通に張ってるのか、気になり出したらずっと張ってる?!みたいに不安になります😳

前回の検診で薬はもらったのですが、経産婦は切迫になりやすいとも聞いてビビってます😱

お腹が張りやすかった方、普段どんな時にどれくらい張ってましたか?

コメント

まめ

少し歩くだけで張ったりしてました💦
立ち上がるだけで張るし、座ってても横になってても張る。
気づいたら切迫になってました😅
そして先週子宮頸管9ミリまで縮まりました……

お気をつけくださいませ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😵‍💫
    気をつけたいです😵‍💫
    まめさんは体調大丈夫ですか?

    切迫になる前は張り止めとか飲んでましたか?
    検診の時に切迫って言われました?自分から病院行ったんですか?

    質問攻めですみません🙇‍♀️💦

    • 5月4日
  • まめ

    まめ

    24-25週?ちょうど1ヶ月前の検診で子宮頸管が28ミリだと言われました。
    張りが気になったので、張るんだって話をしたら子宮頸管計ってくれてちょっと短いねってことになりました💦

    そこから薬も飲まずに安静にしてと言われ、あまり安静にせず過ごしてましたが徐々に短くなり、27週の検診の時に切迫気味なので念の為フィブロネクチンの検査をして陽性、切迫の可能性が高いとのことで28週でNICU有りの病院に転院、16ミリと言われ張りどめをもらいました。
    29週の検診で長くて16ミリ、短いと9ミリ。入院してくださいと言われたけど断って今に至ります😅

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上のお子さんとかがいる状況で入院は難しいですよね🥲

    張り止めは張ったらすぐに飲んでましたか?

    • 5月4日
  • まめ

    まめ

    張りどめは8時間置きに飲むように言われていて1日3錠です。
    ご飯のタイミングとはズレるので8時間後を計算して飲んでます👍

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    気をつけようがないですけど、私も気をつけます😱

    • 5月4日
ままり

私も25週くらいから、あるあるな時に加えて夜やお昼寝でごろごろしててもよく張ってました🥺
一度張ると一瞬治ったりしながらですが1〜2時間とか何度も張ってました💦
でも検診ではいつも何も問題ないので、薬も出されません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ感じです💦
    ただ張ってるだけならいいですけど心配になりますよねー😵‍💫

    私は前回の検診の時に張るんですって話をしたら張り止めもらいました◎

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

29週だと、1日20回近く張ってました😩それに、寝転がってる時に1時間に3.4回張る時もあって😭

私の場合は数秒張って治るって感じでした!痛みはなしです!
子宮頸管は問題なかったですが、張りが頻回なので、張り止め処方されました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ感じです💦
    数秒でなおってたんですね。
    私はしばらーく張ってます😵‍💫

    張り止めは張ったらすぐ飲んでましたか?

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り止めは1日4錠なので、張り関係なく6時間おきに飲んでます!
    ちなみに、+自宅安静で家事も禁止です😣

    寝転がっても張ってますか?

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は頓服で張り止めもらいました◎
    家事も禁止ってきついですよね😵‍💫

    寝転がって少ししたらおさまります。

    • 5月5日