※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家事・料理

米を炊く際、連続で炊くためにボウルで洗い浸水させたが、ベチャッとして芯が残るのはなぜでしょうか。

誰かわかる方教えてください!
いつも米を炊く時は内釜でといで30分浸水させて炊いてるんですが、どうしても連続で炊きたくて炊いてる間にボウルで米を洗って浸水させて内釜へうつして水をいつも通り合わせて炊いたんですがベチャッとしてるのに芯がある感じで…なんでなんだろうとなってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もし本体がまだ冷め切ってない状態で2回目を炊き始めてた場合ですが、
温度センサーに、バグ?というか、何かズレ?のようなものが出て、芯が残る感じに炊けたことあります。それですかね?

  • ☺︎

    ☺︎


    ありがとうございます!!!
    わあ、絶対それです。
    冷めきってない状態で炊きました🫨
    同じですね😭今日炊いたら普通に炊けたのでこれから連続で炊くのはやめます😭

    • 9月15日