※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つママさん、寝かし付け方法を教えてください。断乳を試みたら1時間ごとに起きてしまいます。ミルクをあげると長く寝ると聞きますが、ミルクを拒否されます。

もうすぐ10ヶ月の子供なんですが、同じくらいの月齢の子をお持ちのママさん、寝かし付けはどのように行っていますか?

昨日から断乳を試みて抱っこで寝かし付けたんですが、1時間毎に起きてしまいました💦
よく寝かし付けのみミルクにすると長時間寝てくれるといいますが、ミルクは拒否されます😭

コメント

かっきぃ

10ヶ月になったばかりの子どもがいます。良くないと思いつつ、添い乳で寝かしつけています。1日2回のお昼寝も添い乳です。

ちなみにミルクメインで母乳は今はほとんど出てないと思われますが(母乳外来にも通いましたが、体質的に母乳増えませんでした)添い乳だと安心するのか、すぐ寝てくれます。

ただ、たくさん母乳が出ているママさんだと、添い乳は赤ちゃんが虫歯になりやすいらしく、あまり良くないみたいですね(@_@)
あまり参考にならず、すみません!

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

添い乳なんですね!
    私も一昨日までずーっと添い乳でした💦
    添い乳って楽だしすんなり寝てくれるけど、眠りが浅いんですよね😭

そろそろ二人目をと考えているので、断乳に挑もうと思ったんですが、骨が折れそうです(>_<)

• 7月18日
chocola222

断乳すごいですね!
今月末に10ヶ月ですがずっと添い乳です...それ以外で寝てくれないんですもん...
抱っこ紐で寝かせるって人はいましたよ!うちの場合置いたら起きちゃいますけど笑

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

昨晩抱っこで寝かせたんですが、なんも朝までの間に9回起きました💦
    しかも私の抱っこじゃ寝なく、全て主人が対応してくれました…。
    これが後何日続くのか…😭
    添い乳に戻りたいですが、何とか頑張ります!!

• 7月19日
はるな

うちは11ヶ月の後半で断乳しました^^
言い聞かせもあまりせず、今日これでバイバイね、って言ってから、それっきりです(*^^*)
1週間くらいは欲しがって泣いたりしましたが、そこはグッと我慢T_Tそれが一番辛かったですが、何度も断乳繰り返すほうが可哀想だと思い、あえてお酒飲んだりしました!
私も添い乳でしたが、断乳してからは抱っこで寝かすか、寝ないときは遊んで疲れさせたりしてから寝かせてます^^