※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
子育て・グッズ

お子さんにお餅やパン、ジャムを与えているが、調味料や素材について心配しているようです。どのような食材を使っていいか不安に感じているようですね。

一歳4ヶ月のママです!お餅はいつぐらいからあげてますか??
後、シチューの素やコンソメ、鶏ガラなどは大人と一緒はよくないですかねぇ、、もちろん牛乳やお湯で薄めます💦💦
パンも時々蒸しパンなどを少しあげてしまいます。アンパンマンのスティックパンも飽きてきたみたいで💧💧
朝は食パンを焼いて薄く砂糖不使用のジャムを塗ってあげてます。ジャムはよくないですか??

コメント

なみちー

おはようございます!
家は、二人目だからからかもしれませんが、ほぼ同じものを与えています。
お餅は小さく小さくすれば大丈夫だとは思いますが、詰まると怖いのでもっと食べるのに慣れたら上げようかなっと

あまり参考にならないかも知れませんが、ただ濃い味になれると薄味を拒否するので、ご家庭の判断が必要かもしれません(笑)

ピト

ありがとうございます。
スープが大好きで毎日用意してるんですが、、最初は赤ちゃん用のコンソメ使ってたんですが味があまりしなくて美味しくなさうで。。添加物とか気になっちゃうんですけど、、薄めればいいですよねぇ、、^^;

なみちー

味の濃さが気になる場合は、コンソメであれば、ベーコンやバジルを入れて香りをアップさせたりしています(笑)

添加物は気になるところですよね。

あまり神経質になるとピトさんが疲れちゃうと思うので、美味しくなることを考えて作ると良いと思います♪

クックパッド先生のアプリもよく活用しているので参考に★

poppo.

お餅はつまらせると窒息の原因になるので3歳頃までは与えない方がいいとどこかで読んだ気がします(*_*)!

うちの一歳三ヶ月の娘はコンソメや鶏ガラ、和風だしは大人のを取り分けたりもするので普通に食べてます( ^ω^ )もちろん娘のは薄味にしてますよ!
わたしはズボラなので一歳過ぎたあたりからその辺あまり気にして
ません(−_−;)
ジャムも薄〜く薄〜く塗って食べさせてます( ^ω^ )

スプラウト発芽中〜

お餅は詰まらせたら怖いなと思ったし、お正月付近では1歳過ぎたばかりだったので、2歳過ぎたお正月くらいから小さくして食べさせてます◡̈♥︎

1歳過ぎてからは大人のを薄めたりするくらいで気にせずあげてました☻