※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊娠・出産

12週の妊婦です。食欲不振でお菓子やカップラーメンを食べています。栄養を気にしているが、食べ物に悩んでいます。

今12週くらいなんですがまだ食べ悪阻があります😖朝起きると空腹で胃が痛くて起きたらストックしてあるお菓子を必ず食べます😖それでも体調悪いなーってときは夜ご飯までお菓子だけしか食べなかったりするんですがみなさん食べ物とかどうされてますか?💦普通にカップラーメンとかも結構食べてます…
夜ご飯は基本的に体調が良ければ作って食べてるんですが昼間はお菓子かカップラーメンかソーメンとか特に栄養がないものしか食べてないんですけどみなさんはどんなの食べてるか教えてください!!

コメント

はるか

わたし安定期はいってもつわりで死んでました(;´д`)
つわり中はこんにゃく畑とゼリーとポカリで過ごしてました(´;ω;`)

  • Y♡

    Y♡

    今悪阻生活1ヶ月ちょっとなんですが安定期までって考えると長いですね😖💦一ヶ月でも長いのに…こんにゃく畑私も買ってみます✨

    • 7月20日
  • はるか

    はるか

    ベッド脇にはつまめるものと飲み物をおいて寝てました🙋
    そしてたんぱく質で赤ちゃんは大きくなるので、気分がいいときはおにぎりなどを食べたらいいですよ😆
    塩分には気をつけてくださいね!😃

    • 7月20日
Hana

味が濃いお菓子やカップラーメン、インスタントラーメン食べたくなるし、すぐ食べれて助かりますよね(*^^*)
私もつわり中はうどん、そうめん、白ご飯他には気分次第食べられるものしか食べなかったし食べれなかったですし
体調良ければマック、ラーメン主人と同じもの食べてました。
が‼︎インスタントや塩味お菓子を週一は食べてたらか20週で妊娠糖尿病に引っかかり
転院させられました。
お腹のハリが増えて早産や羊水過多などお母さんより赤ちゃんに影響が出るので
可能ならお菓子はアーモンドやナッツ、小魚が入ったものに切り替え、小腹が空いたらお豆腐などスッキリした大豆製品やお蕎麦に切り替えインスタント麺は妊娠中食べない覚悟くらいで頑張りなさいって言われました(^_^;)
もちろん好きなペースでジャンクフード、お菓子、インスタント麺食べても高血圧や糖尿にならない人もいるし、今まで私も胎盤ができる安定期まで食べれるもので大丈夫ですよ♪ってアドバイスよく書き込んでましたが食事指導ならまだしも管理入院は本当辛いです…>_<…
長くなりましたがこれから安定期も近づいてくるので悪阻が落ち着いたら少しずつ薄味の日本食を手作り頑張ってみて欲しいです(*^^*)

  • Y♡

    Y♡

    妊娠糖尿病ってすごく大変なんですね、、管理入院とは病院に入院ってことですか??😖
    体調の良いときは頑張って何かしら作ろうと思います!でもやっぱり起きてすぐは食べ悪阻で気持ち悪いのでお菓子に手が出てしまいます…悪阻が終わればお菓子も控えようかなと…アドバイスありがとうございます✩︎⡱

    • 7月21日
  • Hana

    Hana

    私は赤ちゃんに心配があって2泊3日した時に1泊目が終わった朝からラムネみたいの飲んで3時間の間に4回くらい採血して妊娠糖尿病検査したんですが採血は補助金でなくて2万くらいしました…>_<…
    食前と食後何分ずつの採血数値でひとつでも、1ポイントでも超えたら糖尿病と言われるらしく来週1週間入院します。
    特に検査のためじゃなく1日の食事を6回に分けて数値の下がり具合をみるためらしくお家でのレシピで自己管理は私の病院はやらせてもらえず…>_<…
    すごくお金もかかるし気持ちもやむし何より自分だけならまだしも赤ちゃんに影響はなららんさんも嫌でしょうからお惣菜でも日持ちしそうなもの買ったりしてインスタントやお菓子は控えてほしいです(*^^*)頑張りましょうね

    • 7月21日
  • Y♡

    Y♡

    そうなんですね…妊娠糖尿病ってすごく大変なんですね😖赤ちゃんのためにも頑張ります😞😞

    • 7月21日
aika

私もその頃は寝起きが空腹で胃が痛かったり気持ち悪かったりして…でもあんまり食欲もなくてって感じだったのでフルーツをよく食べてました!!梨やイチゴ、さくらんぼなど季節に合わせて(笑)体調とかもあって身体がだるいのも分かるので私は体調がちょっと大丈夫かな?って時に炊いた白米や炊き込みご飯をおにぎりにして冷凍しておいてチンして食べたりなるべく温野菜を食べたりしてました!
悪阻がツライ時期だとは思いますが
可愛い赤ちゃんのためになるべく栄養のあるものを食べましょう☺️💓
終わりは必ずあります!元気な赤ちゃんを産めるように頑張って乗り切ってください😊!

  • Y♡

    Y♡

    私ももうちょっと工夫してみます!!おにぎり作り置きしたりいいですね✨そろそろ栄養あるものちゃんと食べないとダメですよね😵💦あと少し悪阻生活頑張ります🙋

    • 7月20日
はるMAMA

私もつわりがひどくて、枕元にミニゼリーやらクッキーやら飴を置いておいたり、お粥やフルーツゼリーを主に食べていました😞💦つわりひどいと辛いですよね😢いつかは終わりが来るのでもう少しの辛抱ですよ💕

  • Y♡

    Y♡

    お粥いいですね✨胃にも良さそうだし!笑いつか終わるの信じて日々過ごしてます😖😖

    • 7月20日
ゆんゆん

私は気持ち悪く無い限り、野菜中心にタンパク質もとっています。
食べつわり大変でしょうけど、お菓子ばかり食べてると妊娠糖尿病になる危険があるので、ミックスナッツや茎わかめ、ミニトマト、ヨーグルト、ゼリーとかの血糖値上がり過ぎないものとかを間食するようにした方がいいんじゃないかなと思いますよ。
早い段階で妊娠糖尿病になると、妊娠中大変ですから!

  • Y♡

    Y♡

    私ちょっと食べ物好き嫌いが多くて食べられるヨーグルト、ゼリーなどにしていこうかなって思います!妊娠糖尿病あんまり意識したことなかったですが今調べてみてもう少し食べ物工夫していきます😖アドバイスありがとうございます✩︎⡱

    • 7月20日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    私は普段懐石食べとかで気をつけていますが、後期に妊娠糖尿病になってびっくりしました。悪化すると本当に糖尿病になるので、用心に越したことはないと思いますよー。
    早くつわり終わるといいですね!

    • 7月20日
∞こつぶ∞

つわり辛いですよね😭
先が見えないですし、栄養の面も気になるけど気持ち悪いと楽になれる物食べたくなりますしね😣💦
今はまだ大丈夫ですけど、もうすぐ赤ちゃんにもしっかり栄養を届けていかなきゃいけない時期が来ますもんね😣💦
正直つわりもいつまで続くかわからないものですし、少しずつ栄養のあるもの食べられるといいですね😊⭐️

起きた時に気持ち悪くて何か食べたい時は、プレーンのクラッカーがいいみたいですよ😁✨
普通のお菓子よりは糖分も少ないし、後々のことを考えるとオススメです😊💓

  • Y♡

    Y♡

    あと1ヶ月くらいはあるのかと思うと先がまだ長いです…でもそろそろ栄養もちゃんとしてかなきゃですよね😖
    クラッカー口の中パサパサしません?笑個人的には割と好きなので今度買ってみます✨✨

    • 7月21日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    わかります😂
    いつ終わるのかわからなくて毎日起きるたびまた今日もかと絶望してました😭
    できるなら栄養の面も考えないといけないですけど、確か安定期頃からしっかり食べれば良かったような…すみません、記憶が曖昧ですが💦
    しますします!!!笑
    飲み物必須です😂咳込んで更に嗚咽とかよくありました😂笑
    辛いと思いますが、いつか絶対つわりは終わるので頑張ってください😣✨

    • 7月21日
  • Y♡

    Y♡

    私もネットで安定期ごろからちゃんと栄養のあるのもをみたいなこと書いてあったような…笑
    飲み物は今暑いので家でも常に水筒と一緒です🙋笑
    終わりがくるの信じて待ちます😖

    • 7月21日