※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

子供がいると他人から優しさを感じることが増えるのは私だけ?学生からご年配の方まで、皆さん優しい行動が嬉しいです。

子供が出来てから、出かける度に他人でも皆さん優しいな〜😳✨と思うこと多くないですか??
やたら話しかけられるのはもちろん笑 今日だけでも電車で席譲ってくれたりスロープない段差でベビーカー抱えてくださったり、エレベーターのボタンまで押してくださったり、子供が落としたもの拾ってくださったり、病院とか待ち時間や時間潰せるとこ話しかけてきて教えてくださったり。。。

私がどんくさいからなだけでしょうか😂😂
学生さんからご年配の方まで皆さん優しい🌈

コメント

私も、みんな優しいんだね!!って思うこと多いです😂💗
ベビーカー押してると、ドア開けてくれたり、エレベーターのボタンも押してくれますね😊

娘にも話しかけてくれる方、多いです😌🌟ただ、だいたい『ぼくー?何ヶ月ー?』って言われます😂😂😂
女の子ですって感じですが、嬉しいです☺️🌸

m.s

共感です^ ^お出かけするとみなさん優しいです😊特に女性の方が多いような気がします✨

思います❕電車やバスに乗っても乗り降りを手伝ってくれたり、泣いたらあやしてくれたり、本当にみなさん優しいです☻なるべく電車やバスは使わないようにしてますが、これなら乗りやすいなあって思います🙌✨

シンシア(元Mk-Ⅱ)

産まれてないのですが😅
世の中優しい方いっぱいなのですね♡
ジャムおっさん(さん付けが失礼な気もするお名前だこと…w)の雰囲気とかが話しかけやすい、手助けしやすい空気を作っているからかも知れませんが産んでからのお出かけが少し怖くなくなりました♪

子供と2人で電車…なんてまだまだ想像出来ないけど、私もそんな方々に恵まれればいいな♡

あおい

思います♡
妊娠してからも思いました。
電車ちょこちょこ乗ってましたが、怖い話もよく聞いてたからビクビクしてましたが、割と高確率で譲ってもらうことも多く恐縮ものでした。

子供が産まれてからは、しょっちゅう話しかけられるし、バス乗れば譲ってくれたり、子供が泣いても、ニコニコ話しかけたり、手伝ってくれるし、有難いです♡

ちなみに横浜市なので、思いっきり都会です。田舎から出てきたので、都会は怖いところ!て思いがなくなりました♡♡♡

思います(*^^*)
レジのお姉さんが全部袋詰めして、カートに載せてくれたり、他のお客さんがドアを開けて抑えて「どうぞ~」って通してくれたり、感謝感謝です!

ペケーニョ

すごく思います‼︎✨
この前子供と2人で新幹線に乗ったら後ろに座っていた40代くらいの男性が手伝いますよと荷物あげてくれて、新幹線降りるときにも違う男性がさっとベビーカー持ち上げてくれて感動しました‼︎
ベビーカーで新幹線なんて嫌がられるだろうなと思っていたのでビックリです(^^;;

自分もちゃんと出来てるかな〜(^^;;⁈
見習わなくてはと思いました‼︎‼︎

どんぐりこのみー

思います、わかります!
妊娠中、そして出産してからも人の優しさが身にしみます。
こちらは田舎なので車移動がほとんどなのですが、買い物をして駐車場まで歩いてると「小さい子連れてると大変でしょう」と知らない方が車まで荷物を運んでくれたり、子供が乗ってたカートを元の場所まで返しに行ってくれたりします。
(これは妊娠中もよくありました)
上の子がぐずってるとあやして下さったり、散歩してると「あら、可愛いねぇ💕」と話しかけて下さるのも私はすごく嬉しいです。
世の中捨てたもんじゃない、子供産んで良かったなぁと思える一つの瞬間ですね😊

鬼母👹

わたしもそう思います!!
席を譲ってくださったり、話しかけてくださったりと世の中優しいんだな!と思いました!!

ジャムおっ

皆さま回答ありがとうございます✨
同じように感じてる方がたくさんいて嬉しいです😊💕
私も子供が成長したら妊婦さんや赤ちゃん連れの方に(その他の方々にも)親切にもしたいなぁと思います🌈