※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとまねこざる
子育て・グッズ

上の子はマミーポコ、下の子はグーンを愛用しています。マミーポコは安さが魅力で、グーンは使いやすく可愛い色使いがポイントです。

お気に入り、愛用しているのオムツは
なんですかー😻?
そしてその理由はなんですか?

我が家は上の子がマミーポコ、下の子はグーンです。

マミーポコを使っている理由は
どこでもいつでも安いからです(笑)

グーンは、質感や伸びが他メーカーの真ん中
あたりで使いやすいなーと思って使ってます。
紙っぽいわけじゃないけど特別ふわふわしてる
訳でもなく、つけるときに割と伸びてつけやすい!
という理由です!あと色使いが可愛いです😻

コメント

PALM

うちはなんとなくパンパースです(´ω`)

  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    パンパースは産院で使われてることも多いし間違いない!って感じがします🎶

    • 7月20日
みこちゃん

今はパンツのメリーズ使ってます!
通気性がいいのでメリーズにしました(^^)

  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    夏だからメリーズに変えようかなって思ってました!やっぱり通気性では1番はメリーズですかね😆?

    • 7月20日
  • みこちゃん

    みこちゃん

    グーンもよかったんですけど、お腹の部分にあたるオムツの長さが足りなくて、いつもうんちが漏れてメリーズにしました!
    通気性はメリーズがいいと思います(^^)

    • 7月21日
あづちゃん

パンパース使ってましたが今はメリーズです!ムーニーも使いましたが、おむつサインが見にくくてメリーズに落ち着きそうです!

  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    あ!オムツサイン!確かにそれも重要ですね(^_^)パンパースも見やすいイメージがあります🤗メリーズはいいオムツなイメージです♩笑

    • 7月20日
  • あづちゃん

    あづちゃん

    パンパースは足のところがきつくないですか?くっきり跡がつくようになってしまって💦

    • 7月20日
さっちゃン♡

うちはメリーズです*(^o^)/*

  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    メリーズ人気ですね!うさぎの柄や色使いも可愛いですよね💕

    • 7月20日
ぴい

私はナチュラルムーニー使ってます!
オーガニックコットンで、フワフワで肌に優しく汗の吸収もいいみたいでオムツかぶれしたことないです😁💗

  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    気になってました!ナチュラルムーニー!ムーニーは他のメーカーよりふわふわなイメージがありますがさらにふわふわなんですね😊次買ってみようかな!

    • 7月20日
  • ぴい

    ぴい

    病院ではメリーズ、頂いたおむつケーキはパンパースだったのですが、ナチュラルムーニーが1番使いやすく感じました☺️‼️
    オススメです‼️

    • 7月20日
  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    試しにうちも買って見ます!確か柄もまた違ったプーさんで可愛いんですよねー😍!

    • 7月20日
  • ぴい

    ぴい

    そうなんです‼️柄が6種類ぐらいあってすごくかわいいです☺️💗

    • 7月20日
  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    出産して入院中オムツが足りなくなったので旦那にムーニーのいいやつの方買ってきて!!と頼んだのに普通のムーニー買ってこられました笑
    プーさんだからいいけど😂笑 試しに使いたかったのに😂笑

    • 7月20日
  • ぴい

    ぴい

    なにか機会がないと使えないですよね!
    迷って結局いつもの買っちゃったり🤣笑
    私の旦那はチャレンジャーで、いろいろ買いたがりますが私は断固拒否です🤣笑
    でもグーンは気になってました‼️カラフルてすよね☺️💗

    • 7月20日
  • ゆかり

    ゆかり

    うちもメリーズです。パンパース グーン ムーニー等 試供品を試しましたが うちの子にはメリーズが1番あっていました。今まで オムツかぶれもオムツ漏れも1度もないですょ。

    • 7月20日
  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    うちはオムツなんて何でも一緒派です(笑)たぶん今何使ってるか、グーンという名前すら知らないかもしれません(笑)

    グーン私は好きです(^ω^)ナチュラルムーニーみたいにふわふわ!ではないと思いますがお気に入りです♡

    • 7月21日
  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    メリーズ人気ですねー♡オムツ漏れしないとはきっとお子さんに合ってるんですね♡私もメリーズ好きです!少し高めななので質はいいイメージしかないです!

    • 7月21日
ママリ

メリーズです😃

新生児の頃いろいろ試しましたがメリーズが1番しっくりきてそのまま使ってます!!

ただメリーズが1番高くて💦💦
安いのに変えたいと思いつつ今更変えるのはなぁ〜とこのままです(笑)

  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    メリーズ、私も少し高めな印象ですが質感や通気性に惹かれます😂♡うさぎが可愛い!笑

    • 7月20日
きょん

産まれてから保育園に行くまではメリーズを愛用していました☺💕触り心地と吸収力に優れていると思います🤔
保育園に行きだしてからは、保育園の先生がたくさんオムツを変えてくれるので、メリーズだとコストが気になり、、結局今はコスパ重視でマミーポコです😂マミーポコだと油断してると漏れてきたり、おしっこがびちょびちょ💦ってことになるので、頻繁に変えるようになりました。赤ちゃんのためにはそれの方がいいのかなーと思うようにしてます。w

  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    メリーズ人気ですねー♡私もいいイメージしかありませんがコストが気になるところですよねー😭♡
    うちもマミーポコ使ってますが臭い気になりませんか??

    • 7月20日
  • きょん

    きょん

    気になりますー😭メリーズの時はおしっこが臭いと思ったことはなかったんですが😓笑
    あと、吸収された所が異様に黄色いとゆうか、、夏でおしっこの濃度がこくなったのか、オムツのせいなのかわからないですが😂笑

    • 7月20日
  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    めっちゃわかります(笑)!安い理由はこれか?!といつも思います(笑)うちだけじゃなかった!!!(笑)

    • 7月20日
さくらもこ

うちもメリーズです♡
色々使ったけどやっぱりメリーズが一番好きです✨
うさちゃんも主張激しくなくてかわいいです!
肌が弱くなければ保育園ではマミーポコ使いたかったです😣

  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    お子さんによって合う合わないがありますよね(^_^)!不思議です😊♡
    私もメリーズの柄好きです!上の子のオムツアートするときわざわざメリーズ買ってやりました(笑)

    • 7月20日
riomom

パンパースの高いほうです。
ずっとパンパースだったのですが暑くて汗疹ができてしまったので。
グーンはパンパースのサイズアップが微妙な体型のときに使っています。
メリーズとムーニーは肌に合わず1パックきりです。

  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    ムラサキのパンパースですか😊?使い心地はどうですか??夏なので私も下の子のオムツかぶれが気になってます!それぞれお子さんによって合う合わないがありますよね🎶

    • 7月20日
  • riomom

    riomom

    そうです、白と紫のです。
    汗疹(ウエストのギャザー部分にできていました)は出なくなりましたよ!
    オムツかぶれ良くなりますように。

    • 7月20日
  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    ありがとうございます😊♡いいお話が聞けたので早速試してみます!!

    • 7月20日
m3246

ムーニーです!
理由は他のに比べて紙っぽくないと感じるのと私がプーさん好きだからです。笑

  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    ムーニーはふわふわなイメージがあります😆♡私もディズニー好きなのでプーさんは魅了的です(笑)

    • 7月20日
よん

新生児からパンパースです!
私が赤ちゃんの頃、パンパース以外が肌荒れしてダメだったと聞いてたので、なんとなーくそのまま変えずにパンパース使ってます!

  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    そうなんですね😊ママがパンパース派だったならきっとお子さんもパンパース派ですね♡笑

    • 7月20日
YKmama♥

産院で使ってたグーンをそのまま使ってます✩

ワンワンとうーたん好きなのでちょうど良かったですw

グーンの理由、共感です😆🎶

  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    やっとグーン仲間が😻!
    グーン人気なくてちょっぴり寂しかったです(笑)柄カラフルで可愛いですよねー♩

    • 7月20日
ハル

うちはパンパースを最初の一ヶ月使ってたんですが、おむつかぶれが酷くて酷くて半分以上使わないまま捨てました(´;ω;`)
そこからナチュラルムーニーを買ってみたら、もう触り心地が感動でした。ナチュラルムーニーにしてからおむつかぶれが無くなって快適すぎます(^^)/

  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    お子さんによって合う合わないがありますよねー😂ナチュラルムーニー、上の方もいいっておっしゃってて気になってます!プーさんも可愛いし試してみたいです♡

    • 7月21日
deleted user

メリーズ使ってます😊
グーンも良いですが
メリーズが一番
息子の体格に合うからです!
マミーポコ安いですよね!
使ったことないのですが
大きめさん向きですか?👶🏻

  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    マミーポコは大きめさん向きかなーと思います♩うちも一歳半くらいから使い始めました(^ω^)
    メリーズ人気ですねーー♡

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    メリーズと比較するとどんな感じですか?😊

    • 7月22日
みにおん

ムーニーとパンパース使ってます。
夜寝る時やお出かけはムーニー、保育園や家にいる時はパンパースです(^-^)

  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    使い分けしてるんですね♡使い分けしてる訳気になります♡

    • 7月22日
  • みにおん

    みにおん

    前はパンパースでしたが夜、漏れるようになってからムーニーに替えたら漏れなくなったので、漏れが心配な時はムーニーです(^-^)
    保育園は布オムツで下痢の時など予備で紙オムツも置いあるのですが、前にマミーポコ使ってたけど使いにくく、パンパースに戻したって感じです。
    値段的にパンパースもムーニーもそんなに変わらないですが、使い分けしてるのはなんとなくですw

    • 7月23日
りーすもぐら

姉がパンパース信者でパンパースがいいよってずっと言われてて、4ヶ月までずっとパンパースでした。けど、最近オムツかぶれがあって、Mサイズに変えるタイミングで、今他のオムツをお試し中です😁
ムーニーとメリーズを買いました。心なしか、パンパースの時よりオムツかぶれが良くなった気がします👍他の方も書いてましたが、ムーニーおしっこのサインが見づらいのと小さめなので、テープタイプは多分使わないかなと。次は、グーンを試そうと思ってます。

  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    パンパース、産院でも使ってるところ多いみたいですし、王道!間違いなし!って感じがします😆💕

    グーンはメッシュ素材なのでオムツかぶれにはいいかもしれません!お子さんに合うオムツが見つかるといいですね♡

    • 7月22日