※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペ
家族・旦那

最近、微妙に思うことがあるんですが・・・旦那が微妙なマザコン&ファザ…

最近、微妙に思うことがあるんですが・・・

旦那が微妙なマザコン&ファザコンみたいです


別にいいんですが・・・
私がご飯を用意してても、実家に行って適当に食べてるようで、冷蔵庫や炊飯器のご飯が減ってない事が多くなりました💦

別に構わないっちゃ構わないんですが・・・
この暑い季節なので、用意したご飯はほぼ捨てる事になります( ̄▽ ̄;)

もったいないから、実家で食べるなら言って欲しいなぁって思います(-ω-)

コメント

あめたん

マザコンファザコンに関わらずそれは言って欲しいですね…💧
わたしだったら怒っちゃいます💦

  • ペペ

    ペペ

    怒りたいけど、仕事で忙しい中ですれ違いの生活の時もあるのと、息子の前で怒ったりしたくないのとでモヤモヤしたりします

    • 7月20日
sia

別に良くないです٩(๑`^´๑)۶
ぺぺさんがせっかく作ったのに勿体無い!!
怒って良いと思います!

  • ペペ

    ペペ

    私も忙しくて手の込んだものは作らないんですが💦
    月末のお金が無いときになると更にイラつきます(笑)

    • 7月20日
yukayu✧‧˚

食べてくるって言ってくれないんですか?
言ってくれなかったらもう作らないです!わら

  • ペペ

    ペペ

    ねぇ(笑)
    お金の無駄ですよ

    • 7月20日
A

え、食べてるって言ってって伝えてもダメなんですか?そしたらその次の日は作らないでおいて何か言われたらもう何回もご飯無駄にしてるからねって伝えるかですよね……。

  • ペペ

    ペペ

    一応伝えましたが💦

    暫く様子見てダメだったら、旦那の嫌いなもの(私は好きなもの)を用意することにしようかなって思ってます

    • 7月20日
∈m✼̥ s&a

まぁご飯は冷凍しちゃえばいいし
おかずは次の日自分で食べちゃえばいいけど
やっぱムカつきますよね😅
ご飯作らなければいいと思います🙌
手間も食費も浮いてラッキー🤞✨て感じですね😊
夜食べるなら前日に言う。
言わなかったらいらないとみなして作らない。と言っておけば良いかと😊

  • ペペ

    ペペ

    暫く様子見てから「もう作らない」って言うか、旦那の嫌いなものを作るようにして見ようかなって思います

    • 7月20日
あっちょんママ

うちでは実家だろうが、外食だろうが
無断で作ったご飯を食べなかった場合や、翌朝しっかりそれを食べなかった場合。
2度と作らないという契約を交わしております(笑)

  • ペペ

    ペペ

    そういうの大事ですよね💦

    昨日軽く伝えたら今日はしっかりと食べて行ったみたいです(笑)

    • 7月21日