※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産予定日に羊水が少ないと判明し、帝王切開を選択。術後の不安や2人目のことも考えて不安が募っています。今日から入院し、手術を受けることになりました。

今日出産予定でした。
たまたま今日が最後の妊婦検診だったんですが、先週の診察まで何も言われてなかったのに、今日突然羊水が少ないと言われました💧

陣痛を促進させてみてから決めてもいいし
帝王切開でもいいけどどうしたいか聞かれ
わからなかったのでどうしたらいいか聞いたら
それは早く帝王切開で出してあげるのが1番いいだろうとのことでした。

元々無痛分娩を希望してて、まさか自分が急にそんな状況になるとは思っておらず、不安です。

帝王切開をするしないに関わらず経過観察も兼ねて今日から入院することになり、結局今の色んな状況などとこどもの事を考えて帝王切開をすることに決めました。

帝王切開は術後が大変だとか2人目も帝王切開推奨とかよく聞し、まずその術後の痛みに耐えられるか不安で不安でしょうがないです。

コメント

LaLa

私は予定帝王切開でしたが、麻酔が切れた時の痛みが辛かったです。
それも2日ぐらいです。
不思議と3日もすると痛みに慣れて、わりと普通に動けます。
赤ちゃんの世話の方が大変過ぎて痛みを忘れるだけかもしれませんが。
2人目は1年は空けて下さいと言われました。
帝王切開でやるみたいです。

• まま

まま

そうなんですね💦
    3日は我慢ですね。
    翌日から頑張って動いて下さいって言われました😱覚悟しておきます⤵︎

• 7月20日
a

私は逆子で予定帝王切開でした。
突然で戸惑いますよね😭
でも大丈夫です!術後は確かに痛いですが日に日に回復しますよ✨
痛み止めも貰えます!
ななさんの決断立派です♪
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えるん

• まま

まま

なんかすごく勇気づけられたというか、安心させてもらえるコメントありがとうございます🙇‍♀️✨😭頑張ります!

• 7月20日
ハイジとクララ

私は母乳をあげるまで、手術の痛みはほとんどなく、手術した日の夜から歩いていました。普通は頭痛がしたり(腰に麻酔の注射をすることから起こりやすいそうです)、お腹の痛みがひどくて動けなかったりするそうですが、我慢できる痛みでしたよ(^.^)大きな手術をけっこうしてきたので、慣れているせいもあるかもしれませんが、こんな人もいるので、今からあまり心配なさらない方が赤ちゃんのためにもなりますよ~🍀
さすがに、母乳をあげ始めると子宮が収縮するので、そこからは車イスに乗るくらい痛かったですが、我慢できないほどでもなく、何より、赤ちゃんが待っていると思うと何てことないです🎵
不安は大きいと思いますが、喜びはそれ以上なので、ご出産、頑張ってくださいね❗

• まま

まま

我慢できてすごいです✨私もそうなればいいんですが💦大きな手術どころか、入院すらしたことないので恐ろしいです😓母乳をあげ始めると痛くなるのは知らなかったのでよかったです!ありがとうございます✨

• 7月20日
chibi🐽chan

こんばんは!
私も羊水が少なく羊水過少症といわれ
陣痛がきたときに赤ちゃんの心拍が下がると危険と言われてました。
その為予定日前に入院し、
1日目バルーンを入れる
2日目促進剤の飲み薬
3日目促進剤点滴
の予定をたて、3日目の点滴で
陣痛が続き、心拍が下がると緊急帝王切開
すると言われましたが
背中向いてるしへその緒巻きついてるしで
吸引!って叫ばれてましたが
無事に出産できました!

私の産院は帝王切開は勧められず
私からもお帝王切開で、、とお話しても
反対されました(><)

• まま

まま

帝王切開ダメなんですか…😱😱😱😱😱私大丈夫なんでしょうか⚡️帝王切開よくないんですね…。
    不安です…。ちなみに反対された理由て聞かれましたか…?

• 7月20日
  • chibi🐽chan

chibi🐽chan

ダメ!って訳ではないと思いますよ☺️
    私の産院の先生は、出来るだけ
    下から産みましょう。の考えなだけだと思います!
    羊水が少ないと言われたら怖いですよね(><)
    私は計測もできない程少なかったのですが
    元気な赤ちゃん産まれたので、ななさんも
    赤ちゃんの生命力✨を信じて頑張ってください♥️

• 7月21日
a

ですね❤️

私も最初は帝王切開に抵抗がありましたが赤ちゃんを安全に出産してあげる方法があって本当によかったと思ってます✨

• a

a

すみません、分かれてコメントしてしまいました😭

• 7月20日
  • まま

まま

いえいえ✨すいません、私も上に返信させて頂きました☀️帝王切開反対された方もいて不安でいっぱいですが無事に産まれてきてくれる事を祈ります😥

• 7月20日
M

こんばんは!
私も臨月に羊水過少、胎児の成長が著しいと言われ入院予定でした!
入院予定の前日に前駆陣痛が来て入院したのですが、赤ちゃんの心拍が怪しいと言われ、経膣分娩と緊急帝王切開の両方を見越したダブルセットアップとかいう方法をとられました。
すぐに帝王切開移れるように、12時間分娩台の上で耐えました😫
結局、経膣分娩になったのですが、ずーっとドキドキですごい怖かったです。

自ら帝王切開を選択するの、とっても勇気がいりましたよね😭
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますよ👶✨
がんばってください!!
お母さんはみんな強いから大丈夫です😁!

りんりん

不安ですよね💦
私も妊婦健診の時は、羊水もあるねーって言われて、予定日から1週間経ってしまい誘発することになり入院。
その時の検診も何も言われなかったのですが、誘発して子供の心拍下がってしまい急遽別の病院に搬送されてました。
そこで検査すると羊水ほとんどないし、首にへその緒巻いてると急に言われてビックリしました💦
結果、帝王切開でした。

術後、めちゃめちゃ痛いです!!
翌日には母子同室でしたが、正直お世話出来る状況ではありませんでした💦
ですが、退院時には割とスムーズに歩けるようになってましたよ😊✨
人間の回復力はすごいです!!

不安だと思いますが、可愛い我が子に会えるの楽しみですね😊❤
帝王切開も、我が子を苦しい思いさせずに安全に産んであげる手段です!
頑張ってくださいね✨✨