※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなふな
産婦人科・小児科

9ヶ月の女の子が下痢気味で肛門周りが赤くなり、痛がっています。病院に連れて行くべきでしょうか?同じ症状の経験がある方いますか?

生後9ヶ月の女の子がいます。
今日いつもより、娘がうんちをする回数が多く午前中だけで6回しました。(量は少ないですが)
少し下痢気味です…
食事もいつも通り食べました。午後あたりからオムツをかえる度に泣きます。

よくおしりをみると肛門まわりが赤くなってました。
ヒリヒリしていたそうです…
正直初めてのことだったので少し様子を観ようと思いました。
でもお風呂でも痛いみたいで今日はずっと泣いてました。
やはり病院には連れて行った方がいいですよね??

こういった症状が出た方お子様でいらっしゃいますか?

コメント

K.eri

うちの子も2月に同じことがありましたし、2日ぐらいは計20回ぐらいうんち出ました…みるたびにうんちが出てました(>_<)
小児科行きました!
整腸剤くれたような気がします!!

近所に住む8か月の赤ちゃんも先週同じ症状でしたよ!

みんな経験するのかなꈍ .̮ ꈍ

肛門まわりには私はオロナインぬってあげたら、落ち着きましたが
小児科で処方してもらうのが一番かと♡

• はなふな

はなふな

ありがとうございます🙇‍♀️うちの子も見る度にうんちしてて…
    オムツ替えるのが痛いからかわいそうで😫
    明日さっそく小児科に行きます🙌🏻

• 7月20日
yu

下痢は長引くのでご飯は消化に良いもの、いつもより少し柔らかめに煮込んだものをあげてください!
人参は整腸作用があるので下痢の時にいいですよ♡

まず、小児科に行って整腸剤とおむつかぶれようの塗り薬をもらった方がいいです😊

あとはうんちをするたびに面倒ではありますが
その都度ぬるま湯で流してあげてください。
お尻拭きは悪化する一方なので😭

うちの子もしょっちゅう下痢とおむつかぶれを繰り返してます😢

• はなふな

はなふな

ありがとうございます🙇消化にいいものですね‼️凄く参考になりました🙌
    オムツをかえる度に泣くし、痛そうなので吹かずに洗うことをしてみます。早く治るように頑張ります💪

• 7月20日
HR

友人の子が同じような感じで、カンジタと診断されました(;´Д`A

• はなふな

はなふな

えー!カンジタですか😫明日病院に連れていきます😭😭😭

• 7月20日
ママリ🔰

うちも下痢というか軟便が続いて、お尻が真っ赤になって痛そうでした💦
病院に行くと軟膏貰えるだろうし、回数が多いのも気になるので1度受診してみてはどうですか?

• はなふな

はなふな

ありがとうございます。そうですね‼️明日病院に受診してみます🙌🏻真っ赤なお尻みるのが痛々しいです。

• 7月20日
こころん♡

連休から緩めのウンチ&お尻が赤くなり火曜日に小児科へ連れて行きました💦

整腸剤と塗り薬を処方して頂けました☺️✨
下痢はエアコンかな??といった感じで、お尻は汗疹と言われました💦

だいぶ良くなってきました♡
もし行けそうなら小児科オススメします(*´-`)

ちなみに、、
とても混んでました💦
この時期多いみたいです😰🌀
早く良くなりますように😊💕

• はなふな

はなふな

ありがとうございます🙇エアコンですか?😫うちもずっと付けてます…
    赤くなっているのも湿疹になるんですね😫
    小児科はやっぱり混みますよね…
    でも明日病院に連れていきます‼️

• 7月20日
ひかママ

うちの子(7カ月)も12日から下痢が続いています。お尻も真っ赤になってしまい…小児科に行き整腸剤とオムツかぶれの薬(アズノール)をもらいました。かぶれはよくなったのですがまだ下痢は続いています。下痢は長引くと言われました。今は下痢した時はぬるま湯で洗ってあげています。

• はなふな

はなふな

コメントありがとうございます🙇
    ひかママさんの所も下痢ですか😫
    やっぱりお尻も赤くなりますよね😭
    うちの子が先生に言われたのはお尻り拭きすぎと言われました😩強く拭いていたのかなってかなり反省してます😩
    塗り薬しか処方してもらわなかったので、まずはお尻の赤くなっている所を治します💪早くお互いよくなればいいですね🙏

• 7月22日