※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静花611
お金・保険

友人の結婚式のご祝儀で贈ったが、10日経っても連絡がない。再度聞いてもいいか迷っている。

友人の結婚式のご祝儀についてです。
以前、欠席する結婚式のご祝儀のお値段についてご意見をいただきました。それを参考に、自分がもらった額を書き留めで贈りました。
ですが、10日経っても、連絡一本きません。確かに仕事が忙しくてメール無精な子ではあるのですが、そういう礼儀はきちんとしてる子です。

こちらから「届いた❓」と聞いていいのか、また聞くとしたらどんな内容がいいのかちょっと悩んでます。

コメント

私なら…
結婚式の準備進んでるー❓
的なメールして、そういえば無事に届いたかな❓って送ります!

ぽぽん

式に参加出来なくてほんとごめんね。
書留でご祝儀送ったんだけど無事に届いたかなー?
とかでいいと思います🙆

me!

結婚の出席できなくてごめんね、そしてお祝儀を書き留めで送らせてもらったんだけど、無事に届いてる??ちゃんと届いたかどうか心配で念のため連絡しました💦
って感じで聞くと思います😳💦

何も連絡ないと届いたか不安ですよね😣

べっこう

結婚式の時期に、仕事とワンオペ結婚式準備で忙殺されてました。

結婚式の前後にお送りしましたか?
もしそうならば、忙しすぎてお礼の連絡ができなかったのかもしれません。

私は式の前日に、ご祝儀を人づてにいただいたのですが、1ヶ月ろくに寝る暇もないまま結婚式に突入してしまって、返信できずじまいになりました。
そのまま式の翌日から長く寝込み、返信してない事をすっかり忘れてしまい、後日先方にめちゃくちゃ怒られました・・・

届いてるか、それとなく確認してあげてください。

疲れすぎてお礼のメールを書く力が残ってないのか、慌ただしすぎて返信を忘れてしまっている気がします。

めめ

届いたかどうか心配なだけであれば、書留だったら、追跡番号か何かで届いたかはわかりませんか??
どうしても本人にききたかったら、結婚式前後に、いきなり送りつけてごめんね!結婚式楽しんでね!的な感じでおくります。

しばこ

書留なら、本人に聞かず、とりあえず追跡かけたらどうですか?
仕事が忙しくてなかなか受け取れないこともあると思うので。(だとしても10日はさすがに心配になりますよね)

静花611

みなさんコメント、アドバイスありがとうございました😊
みなさんからのアドバイスをもとに、友人にメールしてみたところ、やはり準備と仕事で忙しかったみたいです。無事届いたことと、お礼が遅くなって申し訳なかったと言われました💦
一括の変身ですみません。ありがとうございました🙇‍♀️