※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが夜中にミルクを飲んで寝る状況で、夜中以外は寝ない悩みがあります。決まった時間に寝室に連れて行くことで改善できるか相談しています。

生後1ヶ月ちょっと子なんですが、
まだ昼夜の区別がついてないので
夜中のミルクでやっと寝落ちして
次の日の昼まで寝ます!

沐浴は17時から18時にしてますが、
そのあと寝ません( ˙-˙ ; )汗
眠いけど上手くねれないらしくて
夜中のミルクの寝落ちまで
ずーっとぐずぐずしてます💦
なので寝落ちするまで基本
リビングのベビー布団で、
起きそうなときはそのまま
朝までリビングで寝かせてます💦


2ヶ月ごろから決まった時間に
寝室に連れて行こうと思っているのですが、
それで大丈夫ですかね( ˙-˙ ; )?

この夜中寝るのをどうしたら
なおせるのかわかりません💦
部屋を暗くしても目が寝落ちまでギンギンです笑

コメント

れい

ちなみに完ミなのでずっと添い乳とゆうわけにもいきません💦

deleted user

一ヶ月じゃまだリズムをつけなくても( ;∀;)

  • れい

    れい

    まだ大丈夫ですよね!!
    大丈夫ならよかったです🤣✨
    みなさんリズム決まってるみたいだったので私が悪いのかと思いまして💦

    • 7月20日
あっち.UT

退院した日から就寝時間は20時と決めて豆電球だけの寝室に移動していました!
なかなか寝ない日も、もちろんあったので暗闇の中でひたすら抱っこしてたまに自分もウトウトしちゃって…って感じでしたが、そのかいがあったのかは謎ですけど今では19時に寝かしつけで20時にはすとーんと寝てくれていますよ😊

  • れい

    れい

    やっぱり決まった時間に暗くしてあげたほうがいいんですかね😅?

    旦那が帰ってくるのがバラバラでそのあとお風呂に入ったりするのでずっと付きっきりになれなくて💦

    • 7月20日
なぱん

まだまだ昼夜の区別つかない時期ですよね。
私は、区別つかないと分かっていても、朝はなるべく同じ時間に起こして、カーテンをあけて日の光を浴びるようにしていました。
夕方には部屋の明かりもなるたけ暗くしたり、寝る時間(19時頃)には寝室で授乳したりと生活リズムをつけるようにはしてました💦💦

  • れい

    れい

    やはり明るさは時間決めてしたほうがいいですかね( ˙-˙ ; )💦

    ありがとうございます♬

    • 7月20日
あーちゃん🍌

私は今日から2ヶ月に入ったんですが、
1ヶ月半くらいまで夜中の2時とか3時まで寝つきませんでしたよ💦
だんだんと、0時に寝たり10時に寝たり…早くなってきてるので
自然にリズムが付いてくると思います!

  • れい

    れい

    うちの子はいままさに2時3時です💦
    自然にリズムがついてきてるんですかね( ˊᵕˋ )?
    ちょっと様子みます!
    ありがとうございます♬

    • 7月20日
ころり

昼夜の区別はまだつかない時期ですがうちは、
朝はカーテン開けて明るくし、
日中寝てる時も明るいリビングなどで寝かせ
夜になると寝なくても豆電だけの暗くした寝室に連れて行ってました!

2ヶ月過ぎたくらいから
夜はしっかり寝るようになりましたよ😊

  • れい

    れい

    やっぱりそうしてあげたほうがいいですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    ありがとうございます♬

    • 7月20日
aki

うちは旦那の帰りが22時で 物音で起きちゃったりして寝かしつけにストレスを感じでたので 夜の寝かしつけは眠くなった時に‼︎って感じにしてます😊
けど朝は必ず 旦那が出勤する時間に起こして 明るいリビングへ✨
こんなゆるい感じですが 昼夜逆転した事ないです🤗

  • れい

    れい

    うちの旦那も帰ってくるのが遅くリビングが寝室の横でリビングにしかエアコンがないのでドアも開いてるため音で起きます🤣💦

    眠くなった時にで大丈夫ですかねー?😭
    ありがとうございます♬

    • 7月20日
  • aki

    aki

    家の間取りが一緒です‼️
    エアコンもリビングでドア開けてます💦すぐ起きますよね😭
    旦那が寝るの2時で 2時からはがっつり寝てくれるので 最近テレビ見る時はイヤホンして貰ってます😤
    そして今日はなぜか20時から寝てるので 私がイヤホンしてます😂旦那が帰ってきたら起きるんだろな〜😵

    あとは眠くて寝れない 寝かしつけてもグズグズで寝てくれない時は 運動させて疲れさせてます😊
    眠くなるように 手足動かしたりおもちゃで遊んでみてはどうですか✨

    • 7月20日
  • れい

    れい

    久々に早く寝たので寝室に寝かせてたら旦那の咳で起きたことも…( ˙-˙ ; )💦

    イヤホンですか!!
    いいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ ♬

    まだ目もハッキリ見えてないのでおもちゃにも反応しないのです…笑
    目が見えるようになったらしてみます!!

    ありがとうございます😊

    • 7月20日
るみりんご

初めまして!
同じく寝つき悪くてずーっとグズグズして
って感じです(。>人<)

いつも21時前後には寝室に連れてってますが目はギンギンに、、、
こっちが寝落ちしそーで
諦めてリビングに、、、(笑)

生活リズム作らなきゃとは思うのですがなかなか難しくて(笑)
質問の答えになってませんが
気になってコメントしてしまいました(>_<)

  • れい

    れい

    はじめまして!!

    一緒です!!笑
    もう寝室に行くことさえ諦めました笑

    暗いとこっちが眠くなるので娘が寝るまでリビングでテレビ見てます( ˙-˙ ; )笑

    いつかはつきますかねー?🤣笑

    • 7月20日
  • るみりんご

    るみりんご

    ほんと同じ感じです!(笑)
    寝室で寝付かせようとするとイライラしちゃって悪循環なので
    リビングでテレビ見ながら気長に寝てくれるの待ってます( ̄▽ ̄)(笑)

    落ち着いてくれることを信じます😂

    • 7月20日
  • れい

    れい

    今もリビングで抱っこしながら
    眠いと怒ってぐずぐずちゃんです( ˙-˙ ; )笑

    信じましょう!😊❤️

    • 7月20日