※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
お金・保険

旦那が家計管理を任せられないので、自分が管理していたが喧嘩が絶えず、めんどくさいと感じたため、管理を旦那に任せることにした。管理に必要な情報をまとめて渡し、口座への振り分けは自分でやれと言われ、喧嘩が絶えない状況に困っている。

お金の管理を旦那さんがしている方、管理とはどこまでやってますか?
うちは私がすべてしていたのですが、喧嘩するたびに俺が稼いでやってるのに生意気言うならカード返せと財布から勝手にとられることがしょっちゅうありもうめんどくさいのでじゃあ管理任せるわ!と通帳や印鑑一式すべてと何が何日に◯◯銀行から引き落としされるかまとめた紙を渡し、食費日用品オムツなど毎月かかるお金がいくらかを書いた家計簿をみせて月に◯万くださいって言いました。
すると、いや、まとめてすべての引き落としにかかる金も渡すから口座への振り分けは私がやれと…。
旦那はめんどくさがりでそういうのはできないのでわざとぜんぶやるように言ったんですが、めんどくさいことだけ押しつけないで管理するならすべてしっかりやってこっちも折れずそれで一日喧嘩が終わりません。笑
みなさんはどうなのかなーって気になりました😵💧

コメント

ね子

稼いでやってる?
管理より何よりあたしはそのセリフが一番気になります(笑)

• ちい子♡

ちい子♡

ですよね。笑
    毎回言われるんでもうめんどくさいし、嫌いで関わりたくないので、できないの知っててわざと管理すべてやるように言ったんです😵笑

• 7月20日
  • ね子

ね子

子供産んでやった。って言ってやったらどーですか?笑
    種付けしてやったと言われるのでしょうか(笑)

• 7月20日
きょんちゃん

うちは旦那が管理しています。
スマホで引き落としの管理全部してますよ!
引き落とし口座への振込とかも旦那がスマホでやってます!
通帳は私が持ってるのでどっちもお金の出入りは見れます!
生活費はお給料日に貰ってます🙌✨
だかは私は本当に引き落とし関係に携わってないです!(笑)
めっちゃ楽ですよ💪俺の金とか言われることなくなったし!

あーか

うちも旦那管理で毎月生活費を貰ってやってます(・ω・)/

らすたまん

それって管理するって言わないですよね。
全て自分でやって管理と言うと思いますが(-_-;)
私も旦那が管理したり私が管理したりしていますが、結局は私がしています。

新ママ♡

うちはお互いの支払いはお互いで。要はお財布別ですね😅家の支払いや光熱費は旦那で食費日用品子育て分は基本、私が払ってますが足りない時は旦那に出してもらってます💦どっちかが管理した方が良いんだろうけど結婚当初からそのままズルズルと💦でもお金で揉めた事は一度もありません😄