※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

ミルクアレルギーのフォローアップ食品や牛乳アレルギーの対処法はありますか?

ミルクアレルギーなんですけど、(牛乳、卵アレルギー)フォローアップ?のアレルギー用はないですか?牛乳アレルギーの方はどうされてますか?

コメント

かおりんご

息子は1歳位で牛乳アレルギーが出て、フォローアップミルクも何も飲みませんでした。
もう6歳ですが、3歳位には良くなってましたね。でも、牛乳そのままで飲むことはなかったです。ヨーグルトも好んで食べませんでしたし。ケーキやホワイトソースは大丈夫でしたよ。
娘も牛乳、卵で湿疹が酷くなってる様で避けていましたが、6ヶ月でプリックテストでは大丈夫でした。ただ、卵、牛乳、小麦は避けずに少しずつ食べさせて行く方がアレルギーが酷くなりにくいとアレルギー科の小児科で言われ食べさせてましたが、湿疹に変化はなかったです。1歳に近づくにつれ湿疹は治っていって見る影ないですが。
豆乳で出来たミルクは売っていますよ (^^)

• かなこ

かなこ

ありがとうございます😭
    牛乳アレルギーがひどく、今は母乳ですが、出が悪くミルクアレルギーのミルクに変えようとおもってるんですが、体重も減っていて病院でまだ7ヶ月なんですが、三回食にしてと言われてアレルギー用のフォローアップがあるのか気になり質問させてもらいました😭

• 7月20日