※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきのこ
妊娠・出産

妊娠9週目で首が痛いです。吐き気はないが、痛みで寝返りも打てず、頭痛も。妊娠の影響でしょうか?同じ経験の方いますか?初めての妊娠で不安です。

現在妊娠9週目なのですが、妊娠5週目辺りからずっと首がものすごく痛いです。
吐き気などのつわりの症状は全く無いのですが、首が痛く、寝ていても痛さで目が覚め、寝返りも打てない状態です。これも妊娠の影響なのでしょうか?
首の痛みの影響か頭痛もあります。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
初めての妊娠で分からないことがいっぱいです。。。

コメント

deleted user

首の痛みも肩こりも頭痛もありました(´・ω・`)妊娠初期症状でもあるみたいですよ!
ホットタオルを当てたりしてみるとマシになるかもです(*´・ω・)がんばって乗り越えてください

  • みきのこ

    みきのこ

    妊娠初期症状としてあるんですね!
    ホットタオル試してみたいと思います。
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月20日