※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
家族・旦那

顔合わせってお金の無駄なんですかね?母に遠まわしにそう言われました離…

顔合わせってお金の無駄なんですかね?
母に遠まわしにそう言われました
離婚してますが父は了承してくれてます
出産控えててお金が沢山必要なのはわかりますけど・・・・・
そして結局主席しますって・・・・・文句言いたいのか誰かに相談したのか。
来てもいいけど当日やらかしそうで本当嫌だ
本格的に関わるのやめようかな。

そして顔合わせノリノリなお義母さん🤔
私が予約取る!って譲らないんですけど普通は私達夫婦が食事代お支払いするものですよね?
自分達で予約取れればどのくらいの金額かある程度わかるだろうけど・・・・・さすがに〇円までの所にしてくださいね!なんて言えないし、私たちで予約取るって言ったら断られたし・・・・・お堅い所でのお食事だったらどうしよう😭
旦那にあんま高い所は〜って言ってもらった方がいいんでしょうか🌀
お金の無駄とは思わないけど貧乏夫婦なんで高すぎる所は勘弁して欲しいんです😭

コメント

kana-miina

うちも今週顔合わせです♪♪うちは予約はうちの母がしました❀✿
費用は向こうの親が出すと言ってますが、うちの親と半々の予定です♪♪
お昼の顔合わせなのでランチで高くても4千円と飲み物かなと思ってます🌼
私たちはこれからもお金かかるからいいよと言われました(´._.`)

• ひい

ひい

ドキドキですね!☺️
    ランチだとあんま値段高くつかなくていいですよね!うちは夜しか集まれなそうだったんです😭
    良い御両親に囲まれて羨ましいです😢

• 7月20日
らいたんママ

お金の無駄ではないと思います。うちは顔合わせやってよかったなって思ってます。
お義母さんが予約取るなら、もしかしたら払ってくれる気なんじゃないですか🤔?そういう友人いましたよ。
旦那さんからさりげなく聞いてもらう方がいいんじゃないですかね。全体で何人で○万円の予算で考えてるから、もし店の予約してくれるならそれくらいでお願いって!
もしはらってくれる気なら、「両家の親で払うつもり」とか言ってくれると思いますよ!たぶんお義母さん側が全額出すことはないと思うので、その場合は自分の実家分を実母に告げるか、実母が顔合わせ無駄って思っててお金出してもらうの難しいなら、自分の実家分は自分の財布から出すとかですかね🤔

• ひい

ひい

ですよね。やっぱりおかしいですよね
    今やらなくて産後病院とかで会ったらどうするの?って思いました🌀
    旦那に話したらお義母さんもしかしたら出す気満々かもって言っててそうなったらちゃんと俺が後から払っとくから〜ってあえて何も聞かない方向みたいです🤔出来れば予算〇万円〜っての伝えたかったんですけどね😭
    自分の両親分は私が払う方向で行きます!後でネチネチ言われるの面倒なんで🌀

• 7月20日
ゆうり

うちは顔合わせは旦那の自宅でしました。
結婚の挨拶行く前に妊娠がわかり、悪阻も酷かったので、私の里帰りに合わせてしました。
うちは夫婦で話して、お寿司とオードブルと飲み物などを用意しました。
旦那の両親からは1円も出しては貰いませんでしたが、
あとから旦那の叔母がコッソリ旦那にお金を渡してました😅
うちの両親もお酒やお菓子なのどの手土産を持ってきていました。
私は無駄とは思っていませんが、現在旦那の両親とは絶縁状態です。
旦那の叔母が義母みたいな感じで関係は良好です。
うちの両親も旦那の叔母と祖母を旦那の育ての親と認識してもらってます。

• ひい

ひい

自宅いいですね😭出来れば私も旦那の実家でやりたいです☺️
    何があるかわからないですもんね🤔

• 7月20日
こにく

顔合わせはやって良かったと思います。
父親同士が大変仲良くなりました。
お金は両家とも大丈夫かと聞かれてはいたのですが、もう払ってあるのと断りました。
ただ誤算がひとつあり、盛り上がりすぎて追加の日本酒代金が万単位でした(笑)
その時は掛け持ちで働きまくってたのでまぁ仕方ないと払いましたが、金銭的に余裕がなければ厳しかったと思います💦
ご主人に予算はいくらまでに抑えてほしいと頼んでいただいた方が良いと思います!

• ひい

ひい

そうですよね、私も悪い事はないと思うんです。
    やっぱり旦那に頼んでもらいます😨(笑)

• 7月20日
なみ

顔合わせは私達でお店を予約しましたよ。
支払いも私達の予定でしたが、親が半分ずつだしてくれました。

私達の場合、結婚式場を見てもらう事も目的にあったので無駄だとは感じませんでしたね。