※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぴん
ファッション・コスメ

出産前の最後に美容院へ行こうと思ってます!いま、ロング(胸下くらいの…

出産前の最後に美容院へ行こうと思ってます!
いま、ロング(胸下くらいの長さ)です。
が…髪型が決まらず…(汗)

ショートやボブにしたい気もしますが(ばっさり切るのには抵抗なし)
わたしの場合、髪質が硬いし、太くて…剛毛でして。
切って1週間くらいはいいけど、すぐハネるし、爆発してしまって、似合わないのが悩みです。

産後は 抜け毛が増えたり、髪質も変わる…なんて言いますよね。
美容院にも マメに行けないでしょうし。。

先輩ママさん方。
おすすめの髪型、この髪型にしたらよかった!
など ありましたら、教えてください〜〜!

コメント

はるる

私もバッサリ切りましたが、結べるくらいの長さにしました。
授乳するときに、パパッと結べるのが楽でした。
そして、赤ちゃんが泣いてたら、ろくに髪が乾かせなかったので短くして良かったです(^^)v

• ゆずぴん

ゆずぴん

たしかに、髪も乾かす時間なくなりますよね🤔結べるくらいの方が楽そうですね!
    アドバイスありがとうございます!

• 7月23日
♡

ロングのまま出産しましたが、さっと縛れるのでロングで全然問題ないです😊
出産時に邪魔なぐらいでした😂
あとは出産後最近まで髪の毛の油分がなくなりかなりパサパサになりましたが、今ところまだ抜け毛は始まってないです☺

• ゆずぴん

ゆずぴん

出産のときは邪魔そうですね。
    でも、ロングでも問題ない…とコメントいただいて 少し安心しました。
    (ばっさり切ると、伸ばすの大変ですから…)

• 7月23日
ほー

産後7ヶ月まで腰までのロングでした😁✨
出産時に邪魔になるので結べて楽だったので切らなくて良かったー♥
と思ってたのですが、産後めっっっっちゃ髪抜けます。笑
シャンプーやドライヤーの時間を取るのが難しくなったので先週鎖骨辺りまでの長さにきりました💓
癖が出やすい髪質ですがある程度の長さがあるので重みでいい感じです🙆🙆

• ゆずぴん

ゆずぴん

やっぱり産後は抜け毛増えるんですかね💦個人差もありそうですが。
    シャンプー&ドライヤーの時間、って結構かかりますもんね。ロング…でなくても、少し短くしておいた方が後々ラクそうですね。

• 7月23日
もかまる

ロングからバッサリボブ(ギリギリなんとか結べる長さ)にしました。
そしたらうちの子は、よく寝る子だったので、全然髪の毛乾かす時間が余裕でありました(;_;)
お宮参りなど、写真とる機会に、自分の髪型にちょっとへこみました(;_;)
ロングの巻き髪が好きなので、早く伸びないかなーと今も願っています。今は肩につくしすごい中途半端なんです(;_;)
今は夏で自然乾燥になってもさほど辛くないと思いますので、切らないとゆう選択肢もあっていいと思います!

• ゆずぴん

ゆずぴん

たしかに、産後 赤ちゃんと写真とる機会ありますね!盲点でした。
    産後の 赤ちゃんとの時間…を考えがちですが、自分の好きな髪型の方が 結局は後々いいですかね。

• 7月23日