※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

4カ月の娘がいて、完ミ育児中。ミルク量について悩んでいます。増やすべきか、ミルクの間隔が短い時の対処法が知りたいです。

4カ月の娘がいます🌻新米ママです🔰

完ミ育児🍼してます❗️
2カ月過ぎくらいからずっと140mlで体重は7.3㎏です(^_^;)…出生時は3034gで産まれました👶

気温が30℃以上なる時は次のミルクの時間の合間や、シャワーで汗を流した後にすっきりアクアを40〜50mlくらい飲みます。

ミルク缶の月齢を見ると、約160〜200mlと書いてありますが、少しずつ増やしていった方がいいのでしょうか?
時々ミルクの間隔が縮まりグズり気味の時は160飲ましてますが…毎回だとゲップを出さないせいもあるのか吐き戻しが見られてます。

アドバイス・ご意見・共感等ありましたら宜しくお願いします❗️

コメント

324

私も4ヶ月の娘がいます^ ^
10ミリずつ増やしていって、今は200飲んでます!

☆★

一気に飲むと吐いてしまったりするので休憩を挟みながらゆっくり飲ませてあげてみてはいかがですか❓😃

みーこ◡̈♥︎

上の子を完ミで育てたのですが…
ミルク缶のはあくまで目安です!
今の量で満足してて、尚且つちゃんと成長していれば大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )

息子は卒乳するまででMAX160(極たまに200)でしたよ〜それでも1歳までメキメキと大きくなりいつも大きいと言われていました( ˙◊˙ )