※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

妊娠中の精神不安定に悩んでいます。些細なことでイライラし泣きたくなるし、心配です。この状態は普通なのでしょうか?相談にのってください。

妊娠中はホルモンの関係で精神不安定になりやすいと言いますが…元々不安定気味なのに、妊娠中も普通だなぁ、って思ってたら今日はなんだかひどいですorz
昨日の夜、珍しく旦那さんが機嫌悪かったせいか今までずっと不安な気持ちが強くなってます。旦那さんはバツイチなんですが、元嫁と仲良くしてる夢見たりとか…たまたまお昼に買ったジュースのラベルに書いてある名前が初彼女の名前と一緒!って言われたりとか、ほんとに些細などーでもいいことでいらっとしたり泣きたくなったり(´;ω;`)
頭おかしいとしか思えないけどどうしようもなくて、仕事してる今もしんどいです。
妊娠中ってこんな風になるのが普通ですか??いつになったら治るのか、ってそれもまた心配でorz

コメント

son

私は急に悲しくなって泣いたりしてます!泣くと少しすっきりです!

はなちゃん

わー(´・_・`)大丈夫ですか( ; ; )?

わたしも、もともとかなり不安症なので妊娠中もしょっちゅうしょっちゅう些細なことでネガティブなっちゃったりしてました(´・_・`)

そんなときは友達に用もないのにLINEたくさんしたり、sonさんと同じように泣いてスッキリさせたりして、気を紛らわせてました☆

涙と一緒に不安の要素が流れていってくれるらしいですよ(^ν^)

職場では泣けないと思いますが…大丈夫大丈夫!とか私は暗示にかけて乗り切ったりもしてました!

◎ともちん

あたしも結構不安になること
多かったです(´・_・`)
本当に些細なことでいつもなら
何にも気にも留めないことで
落ち込んだりしてました(*_*)
そんなときはあたしは
トイレにこもって
ひたすら泣いてました(・_・;
嫌だなって思ったこととか
不安だなって思うことを
とりあえず思ったことを
言いながら泣いたらスッキリしてました(^_^;)

りりぃ

みなさん結構泣いたりしてるんですね(´;ω;`)
なかなか泣くのも我慢しちゃって、旦那さんにもそっけない返事したりして悪循環ですorz
泣けたらいいのかもしれないんですが、なぜかこういう時泣けなくって…。
ほんとに些細なことなんですけど、やっぱ考え込むとどうしようもなくなりますね(*pωq*)

はなちゃん

泣ける映画を観るのはどうでしょうか?!感動作とか…感動して泣いてる間に不安も少しは流れていってくれるかもしれませんよ(^ν^)

私はなかなか人前では泣けないタイプなので、お風呂入ってる時とかにこっそりでしたねー

今、こんな風にアドバイスしちゃってますけど、わたしも不安な時は何を言われても不安で不安でどうしようもなくなっちゃいます(´・_・`)

はやく落ち着きますように〜(^ν^)

りりぃ

お風呂の中、いいかもですね!
旦那さんは仕事終わると直帰なのでなかなか1人になる時間もないし、でもいる時になくと心配させたりウザがられないかって不安になるしでなく場所ないなぁって思ってました(*pωq*)
泣きたい時に我慢しないで泣いてみるのいいですよね。ホルモンのせいです、きっと。

ゆーりー

私も今もって不安定ですよ〜
旦那にあたったり、泣いたり、怒ったり…。
時に喧嘩もしました。
泣くとかなりすっきりしますよ。

はなちゃん

お風呂でぼーっとリラックスしちゃいましょう(^ν^)

ぱぁちゃん

わかりますー‼︎
泣ける映画見た後は確かにスッキリしてましたね‼︎感動する映画見るの私もいいと思います(′ʘ⌄ʘ‵)
あと、私は大人気なかったですがプチ家出しました。笑
置き手紙して。笑
予定日過ぎてたから無茶したらダメやったんですけどね・゚・(。✖д✖。)・゚・
でも、プチ家出をきっかけに私の不安とかがわかったのか優しくなりましたー
本当なら面と向かって不満や不安を言えたらいいんですけど、なかなかできなかったです。

son

旦那さんの前で泣いたことないなら、妊娠を理由に不安定になるんだってー!って、逆に目の前で泣いてしまえば1番楽になるかもしれないですけどねok(´∪`d))

りりぃ

意外とみんな同じなんだ!って少し安心しました(´;ω;`)
プチ家出する勇気はないですねー…めちゃくちゃ怒られそうで…orz
旦那さんの前では喧嘩した時しか泣いたことないですね。でも、喧嘩してる時なんで向こうは無関心ですが…。なので、不安なんだよー!って泣いても冷たくされたらさらに落ち込んじゃいそうで、怖くて我慢しちゃいます。普段はすごく優しいし、気遣ってくれるいい旦那さんなんですが…。
今日の帰りにでも何かDVD借りにいってみます!おすすめとかありますか?
感動系でも悲しい系でも割と簡単に泣けるとは思うんですが…

son

感動系のディズニーオススメです♡

はなちゃん

レミゼとか、少し前に流行りましたよね☆
わたしはボロ泣きしました〜σ^_^;

最強のふたりとかはいかがですかー?

ゆーりー

古いですが、私は、トロイに号泣しました。
後は、タイタニック。。。

りりぃ

みなさんありがとうございます!
最強のふたりはあたしも見たことあります!めっちゃ好きな感じでした♥️
あげていただいたタイトルからいくつか借りて、泣いてスッキリしてみます(*pωq*)

ゆかり

不安になりますよね(๑•́ωก̀๑)
今までなら聞き流せた事が…
急に聞き流せなくなり…
風船を針で刺されたような感じになり
怒り泣きしてしまいます(._.)
でもそれでいいと思います♡
感情を見せた方が旦那にもわかってもらえるし、妊娠中の辛さも少しは理解してもらえるんじゃないかなぁ( ´͈ ᵕ `͈ )
受け止めてもらえると嬉しいし‼︎
可愛い赤ちゃんを抱っこできるように妊娠生活、頑張って楽しみましょうね♡