※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこされないと泣いてしまう。抱き癖がついているか心配です。頻回授乳でお昼寝が少ない状況です。

生後一ヶ月の赤ちゃんがいます👶

授乳のあと寝落ちしたときに抱いてもらってるとずっと寝てるし、起きてても抱っこされれば機嫌もいいです😄

すでに抱き癖がついているのでしょうか?

かなりの頻回授乳なのですが、お昼寝もあまりしないので抱いてないと泣いてしまいます😓

コメント

にん

今は抱き癖は気にしなくて良いそうですよ😊
求めるだけ抱いてあげてください♡

抱き癖とか無いですよ!!
抱っこはこの頃大事なコミュニケーションなので、たくさんしてあげてください(^^)

ひろ

だいじょうぶですよ☺🎵
抱き癖なんて、ステキなことです🎵

おっぱいもまだまだ頻回でも、これから少しずつ飲める量も増えてくると、おのずと時間も開いてくるとおもいます(о´∀`о)

1ヶ月頃、私はとなりで一緒にごろごろでした(о´∀`о)
生まれが冬なので、おくるみして寝かせると、包まれて安心するようで比較的寝てくれました(*´-`)

♡バンビニ♡

うちも常に抱っこです(^_^;)
抱っこしてないと泣くので家事などは寝てる時しか出来ませんが、、
甘えん坊なんだと思いますよ^ - ^
可愛いですね♡

Tomomi

1ヶ月の時はずっと寝てました!
生きてる⁈って不安によくなりました笑

泣いたら抱っこでいいと思いますよ(o^^o)
私も最初は抱っこしすぎ?と気にしたりしてましたが、泣かれるとイライラする時もあって泣いたら抱っこって感じでした!
5ヶ月過ぎたらちょっとほったらかしてます(o^^o)
家事をしてる間は相手しなかったら少し泣いて寝たり1人で遊んだりテレビ見てます!
寂しがりで甘えたなのは変わらずですが😅笑

ももちゃん

みなさん💓
ありがとうございます✨
この小さい赤ちゃんの時期を大切にしてたくさん抱っこしてあげたいと思います😄