※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュン。
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が離乳食を食べない。食べる量や時間に悩んでいます。同じ経験の方、どれくらい食べてくれますか?

もう挫けそうです。離乳食を中々食べてくれないお子様をお持ちの方いますか??うちの娘は今10ヵ月で、離乳食を中々食べないし、時間はかなりかかるし悩んでいます。食べてくれないお子様をお持ちの方、大体何グラム程食べてくれますか?

コメント

けぃ

うちも食べません😰グラムというより一口二口しか…😢😣焦ります😣

• キュン。

キュン。

回答有難うございますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    ホントに焦りますよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    いつになったら食べてくれるよーになるのやら꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

• 7月20日

こんにちは!
明後日で10ヶ月の娘ですが
うちも離乳食なかなか進みません😭
最近やっと、100〜130g程度
食べれるようになってきましたが
1時間近くかかります。
まだまだ量にムラがあるのでなかなか
3回食にできないまま10ヶ月に
なるので焦ってしまいます、、、
バナナとヨーグルトは好きみたいで
割とスムーズに食べてくれますが、
お粥、パンがゆ、芋類、かぼちゃ
など苦手みたいでいろいろ工夫して
出してみてもオェーっと言われて
食べてもらえずため息です💔
離乳食進まないと気持ちが疲れて
しまいますよね(´◦ω◦`)

• キュン。

キュン。

回答有難うございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    うちも食べる量同じくらいで1時間以上かかって参ってます😓
    イライラしたらダメと分かってはいるのですが(´•̥  ̯ •̥`)
    うちの娘もよくオエッてなるので、もう何をどうしたらいいのか分からず離乳食の時間が苦痛でなりません。。

• 7月20日

退会ユーザー

離乳食の時間、私も苦痛です😭
    イライラしないようにと思っても
    1時間かけてほとんど残されると
    イライラしてしまいます💔
    離乳食食べなくても、そのうち
    しっかりご飯食べるようになると
    周りの人は言うので、お互い
    少しでも気楽に頑張りましょう☺︎

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

何グラムまでは覚えていませんが、長男も離乳食食べませんでしたー😂
せっかく頑張って作ったのに泣き叫んで食べてくれなくて、ほんと嫌になったのを思い出しました😓
かかりつけ医に相談したら「おっぱい、ミルク飲んでれば平気」って言われて、「おっぱいが主食!離乳食はおやつ!」って思うようになったら気が楽になりました😀
残されると嫌なので作る量減らして、食べなくても「いらないのねー」とすぐおっぱいあげてました✨✨
無理にあげようとすると辛くなるんで💦
そんなこんなで、いつの間にかバクバク食べるようになりました!
体重の増えに問題が無ければ、頑張りすぎずに気楽に食べたいスイッチが入るのを待っていて大丈夫だお思いますよ❤️

• キュン。

キュン。

間違えて下に返信してしまいました😅
    ミルクはフォローアップに変えた方がいいのでしょうか??

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミは牛乳の代わりなので、離乳食をしっかり食べられるようになるまではミルクのままがいいですよ☺️

• 7月20日
  • キュン。

キュン。

牛乳の代わりなんて初めて知りました( °Д°)
    無知で恥ずかしいですが、教えて頂き助かりました꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    ひとまず、ミルクのままで行きます!

• 7月20日
みもり

自分の子ではないですが……
私が、小さい時全然食べない子でした。しかも双子で、母は私たちの離乳食を朝作り、ろくに食べないうちに昼を用意し、朝の離乳食を捨てたら昼の離乳食を出して……という位離乳食で一日が終わる毎日で本当に辛かったそうです。好き嫌いも多く、野菜はほとんど食べられませんでした。
そんな私でも大きな病気もせず極めて健康に育ちましたから、栄養面はそんな心配しなくて大丈夫です!
世間の目など気にせず、BFで朝食べなければそのまま冷蔵庫で冷やしてお昼に出しちゃっていいと思いますよ😄

• キュン。

キュン。

せっかく時間をかけて作ってもどうせ捨てるハメになるんだろうなぁと思うと、意欲がわきません。
    BFもあげましたが、少量で飽きて動き回って落ち着かずうちの娘は大丈夫なのかなと不安になります。

• 7月20日
あしゆ

食べないですー…育児書だとそろそろ3回食で固形で…ってなってますがまだまだそんなの先そうです⤵
うどんの欠片でもペッと出されます😣
ママリでも色々相談してましたがいつか食べるだろうともう開き直ってきました💧

• キュン。

キュン。

固形なんてオエッとなってあげられません😅
    まだみじん切りにして柔らかくしないとダメです( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    このままだとホントに心配でなりません。。

• 7月20日
キュン。

いつかは食べるようになると期待していますが、このままだと不安でたまりません😭
ちなみに、ミルクはまだフォローアップぢゃないのですが、変えるべきでしょうか??