※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

妊娠26週でイライラし、旦那が15000円のゲーム代を使い荒れた。精神科へ行くべきか悩んでいます。

今妊娠26週です。 最近凄くつまらない事でイライラしたり泣き出したりして妊娠しなければよかったって思えるようになりました……

昨日、お金が無いのに旦那が携帯ゲームに15000円使っているのが発覚し私は荒れ狂い旦那にもお腹の赤ちゃんにも酷いことを言ってしまいました……

お腹も張るしほんとに赤ちゃんに申し訳なくて。

精神科に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

こにこね

いや💦お金がないのにゲームに15000円は私だったら激怒しますが…💦つまらないことでも小さなことでもないように思います。

あと出産したらさらに感情の揺れ動きは激しくなりますよ。無理のない範囲でコントロールできるよう頑張りましょう。私も苦労しています^ ^;

• はる

はる

ありがとうございます😂
    もう本気で離婚しようかと思ってたたき起こして罵声を浴びせまくりました……
    何故こんなことをしたのか聞いたら仕事から疲れて帰ってきて嫁が怒ってるの見るのは余計に疲れると……

出産したら余計にそうなるのですか!?コントロールしたいのですがなかなか抑えられずそんな自分に嫌気がさして😢無理のない範囲で頑張りましょうね😂

• 7月20日

うちの旦那も課金して散々喧嘩しました…
なんでお金がないのに課金ができるんでしょうね。
来月払うからそれまでにどうにかなるだろー。くらいなんでしょうね…

私もはるさんと同じ時期かなり情緒不安定でした。
好きで妊娠したわけじゃない。こんな身体になんかなりたくなかった。子供なんていらない。私ばっかり嫌なことしかない。貴方はスロットに携帯の課金に楽しそうで羨ましい。私が何かすれば母親としての自覚がないと責められるその気持ちなんて分かりっこない。など…
もうボロボロでした…。
流石に子供なんていらない!と言った時には、
俺は嬉しかったのにそんなこと言うな。とビンタ食らいましたが…
嬉しかったなら家族安心させてあげられるようにしっかり働いてスロット辞めて課金もやめてくれ。って思いましたけどね笑

とにかく、そんなことや以前からの義実家問題が重なり
現在心療内科に通っています。
お薬は安眠剤くらいですが、
先生に話を聞いてもらい、心の落ち着け方などを話してるだけでだいぶスッキリします。
中にはストレスの溜めすぎで、赤ちゃんがいなければ!とお腹の子に危害を加えてしまうお母さんもいるそうです。
精神科ではなく、心療内科の受診を考えてみてください。
お身体お大事になさってくださいね!

• はる

はる

お返事遅れてしまってすみません(><)

ほんとに理解できないです……
    男の人は楽観的すぎるのかなって思います

今の私と全く同じです……
    この子はほんとに産まれてきて幸せになるのだろうかとか不安ばかりで幸せとか愛おしさとか全く感じられない私がほんとに嫌です。

調べて心療内科でお話聞いてもらいたいと思います。
    ほんとにほんとにありがとうございます

• 7月25日
ゆゆちゃん

怒って当然です!!旦那様が悪いです!!
ただ、今はママだけの体じゃないことは考えないといけないですね(^^)

• はる

はる

ありがとうございます😂
    小さな嘘をつくことが多いので旦那の携帯みていたら課金した領収書のメールが来ていて……携帯見ていなかったらもっと課金していただろうと思うと涙が止まりません。

赤ちゃんの為に無理のない範囲でコントロールできるように頑張ります。

• 7月20日
しま

私も妊娠してから、後期は特に酷くて…何もないのに悲しくて涙が止まらない時があります
自分のメンタル不安定なこと分かってて荒れ狂うと、後悔が凄いです…
妊婦さん独特なものだと思うので、まずは産院の助産師さんに相談してみてはいかがですか?

• はる

はる

ありがとうございます😭
    妊娠7ヶ月の終わり頃からこんな感じになってしまって……

落ち着いた後、凄く後悔とコントロールできない自分に嫌気がさします…

来週検診なのでその時に相談してみたいと思います😢

• 7月20日
ままり

それは旦那さんが悪いと思いますが、赤ちゃんにまで八つ当たりは違うかなと思います。
あなたが行った方が良いと思うなら、行った方がいいんだと思いますよ。
旦那さんにイラついて子どもにまで八つ当たりは将来もかわいそうだし、旦那さんが悪いときは怒るのは旦那さんにだけ。と、心に留めておけばいいんじゃないかなぁとも思います。
あなたが本気でやばいと思うのなら、行くことをお勧めします。なにかアドバイスをもらえるかもしれないですしね

• はる

はる

ありがとうございます😭

ほんとにそうですよね😂
    お腹の赤ちゃんは何も悪くないのに言ってしまって落ち着いた後にとても後悔します……
    これからはこんな事がないように気をつけます。

病院行って話を聞いてもらいたいと思います…

• 7月20日
えり

あたしも妊婦の時はイライラしたりしてましたけど、赤ちゃんに悪いと思って楽しい事考えたり友達とお茶したりして気を紛らわせてました!

産後の今もホルモンバランスの乱れでイライラする事増えましたが息子の笑顔、行動に癒されながら頑張ってます!

お金がないのにゲームに使う旦那さん悪いですよ。

散歩したりしてリフレッシュしてみてはどうでしょう?

まい( ¯•ω•¯ )

うちの旦那か✋ってくらい同じですね😂
妊娠中はよくあることで
腹立つー!ぼけー!だけじゃ済まないんですよね😭
そのうち落ち着くので大丈夫ですよ😋

でも旦那の課金は落ち着かないのでどうにかした方がいいですね!笑