※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝せずに夕飯とお風呂を済ませた後、18時半に就寝し20時に起きました。ここからどうするべきでしょうか。

お昼寝せずに起きていて夕飯もお風呂も済ませて、18時半に就寝、20時に起きた。

ここから少し起こしてからまた寝かせますか?
すぐに寝かしつけしますか?

コメント

mi

すぐ寝かしつけします!

  • mi

    mi


    絶対寝ないならその間にさっさと家事終わらせて23時前でも寝室に行きます!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ないの分かってても寝かしつけしますか?
    1日の睡眠合計時間的に絶対23時まで寝ないとします。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、
    寝ないよと旦那に言っても、「すぐ諦めるよね」と言われてしまい、仕方なく寝室で寝かしつけ続行して、結局20時半から23時40分まで寝かしつけするはめになり、ほんと時間の無駄でした。

    • 9月7日
はじめてのママリ

すぐに再度寝かしつけします😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1日の睡眠合計時間的に23時まで寝ない、というのはお昼寝ありの日の話ですよね…?
    お昼寝なしなのに1日の睡眠合計時間に達するとは思えなくて💦
    普段の生活スケジュールがわからないのでなんとも言えないですが💦

    ともかく、18時半に寝て20時に起床、そのまま少し起こすと覚醒しちゃいませんか?夕寝のような時間になっちゃうよなーと思いました。

    起きてすぐ寝かしつけの方が寝ぼけているのでそのまま寝てくれる確率が高いと思いました。うちの子はそんな感じです。起きてきて明かりを見ようものなら覚醒してしまうので慌てて寝室連れて行って寝かしつけます。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ないの分かってても寝かしつけしますか?
    1日の睡眠合計時間的に絶対23時まで寝ないとします。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日は朝起きるのが遅くて9時過ぎに起床、かつ、18時半〜20時を夕寝とすると、すでに11時間眠っていて、昼寝あるなしに関わらず息子は24時間のうち11〜12時間は寝ます。
    なので、どう足掻いても23時に寝るのは確定なんです。

    覚醒させて遊ばせて疲れさせて23時に寝かせるのが私の中でベストでした。
    寝ぼけてそのまま寝る確率は今までの経験上0です。

    私は起こして疲れさせたかったのですが、旦那はそれをよしとせず、寝かしつけを強行してきました。
    反論するのも面倒で、20時半から23時40分まで2時間以上寝室で寝かしつけをする羽目になりました。
    リビング連れてって遊ばせてから寝かしつければ23時には寝たのに、わざわざ寝室でだらだら寝かしつけをしたため、23時40分という過去最低の記録を叩き出してしまいました。

    • 9月7日