※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
妊娠・出産

出産後、旦那さんの実家に2~3週間お世話になる際、お金の相場が知りたい。5万円は多いか少ないか迷っている。週2回ほど遊びに行っている仲良し関係。

もうすぐ出産で産後旦那さんの実家2~3週間お世話になるのですが、出産中も3歳の子供見てもらいます。旦那さんは自分の実家なんで晩ごはん等食べて自分の家に帰る感じです。その際お世話になりますといくらかお金はを渡そうと思ってます。いくらぐらい包めばいいでしょうか。相場とかわかりません。私は5万円~考えてます。
ちなみ普段から週2回ぐらい遊びに行ったりしていて、仲はいいほうです。なんであまり多いと悪いし、少ないと失礼かなと迷っています。

コメント

かほるんば

うちも一人目、旦那実家に里帰りしました。
お金を包もうかと思いましたが、受け取ってもらえなそうなので母の日に高級な包丁(2万くらいの)と板のまな板を贈りました。
そういうのだとお互い気兼ねなく渡せるかもです。