※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはな
妊活

卵管造影検査と通水検査の違いを教えてください。通院している病院では通水検査を受けて半年経ちますが、まだ妊娠していません。

卵管造影検査と通水検査との違いはどのような違いですか?
ちなみに私の通院している病院では通水検査しかしておらず通水検査をして半年がたちますがまだ、妊娠には至りません。

コメント

けいこ

私は通水検査しました。
病院自体は造影検査もやってました。造影剤を注入して卵管を見ます。
複数のアレルギー持ちなので副作用等出ると悪いので却下されて、通水検査になりました。
普段アレルギー無い人でも造影剤で副作用出る方が多いらしいです。
通水検査は一定量の水が入れば卵管が貫通していると仮定するそうです。
貫通していないと激痛らしいです。

• ちはな

ちはな

ありがとうございます‼
    通水検査は痛くありませんでした。右側はちょっとつまってるけど、左側は通ってるね‼と、言われましだが…
    通水検査でも、半年の間はゴールデン期間と聞いたのですが➰  なかなか、うまくいかないですね➰

• 7月20日