※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたろ。
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がSサイズのオムツを使用しているが、背中漏れが起こって困っている。オムツを変えても漏れるため、他にオススメのオムツがあるか、または自身のオムツの止め方に問題があるのか相談したい。

ウンチの背中漏れについてです。
4ヶ月で体重6.3kgの娘がいます。Sサイズのオムツを使っています。
オムツ、病院でも使っていた紫パンパースをずっと使っていました。
3ヶ月の頃から、抱っこ紐でいる時やチャイルドシートに座ってる時にしたウンチが背中漏れしてしまいました。
服までベッチョリの時もありました(泣)
気持ちきつめにオムツしたり、ハの字に止めてみたりしましたが、やはり漏れることがあったので、オムツを変えてみることにしました。
ムーニーにしようとも思ったのですが、CMでやってるウンチポケットがあるのはパンツタイプなのですね。
まだテープタイプなので、パッケージにゆるゆるウンチを広げないと書いてあったメリーズにしました。
しかし今日もウンチ背中漏れしました……。
他にオススメのオムツありますでしょうか?
それとも、私のオムツの止め方に問題があるのでしょうか?
回答お願いします!!!

コメント

ままり

たぶんうんちの量がキャパオーバーなので、
サイズアップしてみてはどうでしょう?😅

• ぱーたろ。

ぱーたろ。

回答、ありがとうございます。
    ウンチの量、とても少ない時でも背中漏れしてしまうんです……。
    抱っこ紐やチャイルドシートは座ってるからなのか、ウンチが後ろに回ってしまうみたいなのです。
    Sサイズ→Mサイズにしたのは、何ヶ月ゴロでしたでしょうか?

• 7月20日
メロ

いまだにSサイズが使える息子ですが、生後3ヶ月頃には紫パンパースは卒業しました😊
同じSサイズですが、新生児サイズなみに小さいです。
同じSならグーン、メリーズが大きめです😊
ムーニーは紫パンパースの次に小さくてパンパースはその中間だと思ってください💡
その子の体型でも変わってきますが💦

背中漏れにはムーニーSパンツが一番です😊
ゆるうんちポケットいいですよー✨

• ぱーたろ。

ぱーたろ。

Sサイズでもメーカーによって大きさが違うのですね!
    背中漏れにはムーニーSパンツが1番、了解です!
    ゆるうんちポケット、だいぶ気になってました!!
    いつから、パンツタイプにしましたでしょうか?

• 7月20日
  • メロ

メロ

7ヶ月から日中はパンツにしましたが、ゆるうんちポケットは4,5ヶ月頃から使ってました😆
    お出かけやうんち漏れたら困る時に😊
    いまだにうんちのゆるい息子はムーニーのゆるうんちポケットです 笑

• 7月20日
  • ぱーたろ。

ぱーたろ。

ゆるうんちポケット、使ってみようと思います!!
    ゆるうんちポケットがあるのは、パンツタイプだけでしょうか?テープタイプには、ゆるうんちポケットはないでしょうか?
    お出かけのウンチ漏れ、嫌ですよねぇ……。結構やられてます(泣)

• 7月20日
  • メロ

メロ

パンツだけなんです😖
    Mも出たのでうちはそろそろMにしようかと思ってました😆
    パンツ慣れないとはかせにくいですがすぐ慣れます😊
    お出かけ中は本当に大変ですよね💦
    ゆるうんちポケットにしてからお出かけ時に着替え持たなくなりましたよ😊
    今は離乳食で汚すので持っていきますが😂

• 7月20日
  • ぱーたろ。

ぱーたろ。

やっぱりパンツだけですよね。。。
    ゆるうんちポケット、そんなになのですね、着替え持たなくても大丈夫なぐらい!!心強い!!
    慣れるまではパンツタイプ、はかせにくいんですね、了解です。

• 7月20日
すず

ムーニーを私はオススメします✨
パンパースとメリーズは合わなかったです!

• ぱーたろ。

ぱーたろ。

ムーニー、オススメなのですねぇ。
    確かにネットで見るとウンチ漏れでは、ムーニーが人気とありました。
    次、ムーニーにしようと考えています。
    ちなみにムーニーはテープタイプもウンチ漏れはないでしょうか?

• 7月20日
れいにゃ

ムーニーは他のメーカーのSサイズと比べてオムツ大きめになりますよ😊
それでも漏れてしまう場合はサイズアップの方が良いかもですね💦

• ぱーたろ。

ぱーたろ。

メーカーによって、Sサイズでも大きさが違うのですね。
    ウンチ、とても少ない時でも背中漏れしてしまうんです。

• 7月20日
y( ˊᵕˋ )♡

4ヶ月の6.5キロの娘がいます!!
サイズMのメリーズにしました!
漏れないです!
パンパースは1番漏れる気がします😥
うんちの量も増える時期だと思うのでMにサイズアップおすすめします!

• ぱーたろ。

ぱーたろ。

やっぱりパンパースは背中漏れしてしまいやすいんですね。
    メリーズでも、ウンチ、とても少ない時でも背中漏れしてしまうんです。
    同じぐらいの体重でMサイズにしてるんですね。
    Mサイズに変えたのは背中漏れなどしてしまうからでしょうか?

• 7月20日
ままりん

全く同じ!
4ヶ月の6.3kgの娘です👧
思わずコメントしちゃいました!💕

産婦人科でも紫パンパースだったので、今もずっと同じものを使っています!
試供品などで、ムーニー、メリーズを試しましたが、漏れがあったので、うちの子は紫パンパースが一番合います!
やっぱそれぞれ合うものが違うんですねー!返答になっていなくてすみません…💦

• ぱーたろ。

ぱーたろ。

同じ月齢で同じ体重!!
    紫パンパースで漏れないんですねぇ。
    やっぱり私のオムツの止め方なのかもしれないですねぇ……。
    紫パンパース、なんだか人気みたいで変えるか迷ったのですが、色々試してみようかと。

• 7月20日
はなちょびん

うちも、うんち漏れが多くてムーニーのうんちポケットがあるのを使ってました!これは、ホント便利でしたよ!
ただ、値段も少し高いのでうんちしそうな時間帯だけ使用したりしてました!パンツタイプですが、私は使ってからオムツの悩みがなくなりました!

• ぱーたろ。

ぱーたろ。

ムーニーのうんちポケット、かなり気になってました!
    テープタイプからパンツタイプにしたのは、何ヶ月からでしょうか?
    パンツタイプは値段が少し高いのですね。
    私も日中のウンチしそうな時間や、抱っこ紐で出掛ける時などはムーニーのパンツタイプにして、夜などは今のテープタイプにしてみます!

• 7月20日